--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/04(水)
『1月3日、4日のご飯。ハンバーグ、鶏手羽の酢煮、炊きこみご飯』
3日。やわらかハンバーグ
やわらかハンバーグ

4日。鶏手羽元の酢煮。くず野菜の炊きこみご飯
20060105145839.jpg

ハンバーグはタネに大匙1くらいのマヨネーズを入れるとふっくらやわらかに!マジでやわらかwwwおいしすぎ!!!
これ、伊東家でやってたのw私は伊東家の裏技を生活の中でかなり活用しとります!

つけあわせのにんじんはお正月のお煮しめで花形にくり抜いた残りのにんじん!これ何気にかわいいw

スープはお正月の鶏ハムを茹でたスープにコンソメを入れただけ。でも、美味し~w

すっぱ煮は、鶏手羽元と茹で卵、大根を酢、醤油、砂糖でじっくり煮ました。

炊きこみご飯は、お正月のお煮しめの時に飾り切りにしたレンコン、にんじん、さといもの切り落とした部分(捨てちゃう部分)がめちゃくちゃ沢山あったので捨てないでとっておいたの。細かく切れてる野菜の切れ端を見てたら、これで炊きこみご飯にしたら美味しいかな~・・・と
ごぼうの笹がきを足して醤油、お酒、ダシ、昆布茶で味付け。めっちゃ美味しいwww

お正月の残り物(というかその副産物)で美味しくご飯を食べましたw

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
