--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/27(日)
『11月27日のご飯 鶏と大根の煮物 黒ごま卯の花』
鶏と大根の煮物
20051127194311.jpg

黒ごま卯の花
20051127194348.jpg

煮物は冷凍しておいた鶏胸肉を使いました
鶏胸肉はパサつくので片栗粉でコーティングして(ってreireiさん鍋で学習)煮込みました
コーティングした片栗粉でとろみがついて、おいし~w
器が黒いから煮汁も黒く見えるけど、ホントはダシをきかせて薄味で仕上げましたのよw

卯の花は白ゴマをきらしていたので黒ゴマを最後に入れてみました
見た目は悪いけど、これまたおいしいw


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
どっちも美味しそう~。!!
和食ってやっぱりしっくり胃におさまります。。^-^
卯の花。。ごまを入れるんですね~。。♪
最近ちっとも作ってないなぁ~。
近いうごま入りで試してみたいと思いま~す。。^-^
2005/11/27(日) 22:18:33 | URL | [ 編集]
いさお
>reireiさま
卯の花。仕上げの直前に、すりごまをたっぷり入れるとごまの甘みがおいしいのですw私はネギもたっぷり入れて作りますwコンソメで洋風にしたり、カレー味にしたり、おからサイコーですw
2005/11/27(日) 23:10:20 | URL | [ 編集]
tune仕事中
この卯の花の残りで作るコロッケがうまいんだなあ。

昭和35・6年だったか、屋台のおからコロッケ屋がときどき来て、ころものない串に刺したものがひとつ5円で売っておりました。
2005/12/01(木) 01:12:23 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
卯の花のコロッケwそうしゅさんをお手本に9月25日に作りました!まぢでおいしいw残りは冷凍しちゃったから来週くらいにコロッケになるなりbyコロ助
屋台のおからコロッケ屋さん!おいしそうw
今日も遅いですね。頑張ってねw
2005/12/01(木) 07:41:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
