--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/12(土)
『11月12日のご飯 サバの味噌煮 柿のサラダ』
サバの味噌煮

・サバの味噌煮
・柿と大根のサラダ
・切干大根カレー風味
・すいとん
メインはサバの味噌煮
1尾300円
サバうまいね~!

柿のサラダは・・・
いつも相方に苦手克服メニューを食べさせてるので・・・
今回は私が克服しようと・・・

で、柿です

苦手な食べ物は年に一回くちに入れてみるので今年も柿は一度くちに運びました

が、

おえ~っっっっっ!!!
マズ~~~~~っ!!!

絶対無理!
って思ったけど・・・
手元に柿があったので、せっかくなので食べてみるコトに

大根に塩をして軽くしぼって、切った柿とあわせてマヨネーズで和えました

柿料理を調べたらこれがおいしいって書いてあったので・・・

食べたら・・・

めちゃうまい!!!
しかも、料理しないで切っただけの柿も食べられるようになっちゃった!

単純なのよ私は!

嫌いな食べ物でも何かの調理法で食べられるようになると他の食べ方でも食べられるようになるのだ



克服しました~!!!

実家の庭には立派な柿の木があって、柿が嫌いな私はずっと損をしていたような気分だったので・・・

これで来年からは柿を楽しめるって訳だ

切干大根のカレー風味は、切干と豚肉をコンソメで煮てカレー粉で味付け!おいしいw

すいとんは、ごぼう、大根、豚肉
すいとん大好き!

相方はサバの味噌煮とすいとんを食べた記憶がないのだとか・・・

なんてコトだ・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

そうしゅ
柿、克服ですか。えらいなー。
そうしゅは、嫌いな物はきらいなままです。だめだなー。
すいとんとは懐かしい。
子供の頃にはよくたべました。
うどんを初めて手打ちした時、うまくできなくて、茹でたらなおさらひどくて、兄貴に「うまいなー、このすいとん」と言われた屈辱の記憶があります。

2005/11/14(月) 09:03:36 | URL | [ 編集]
いさお
>そうしゅさま
柿はカリっとした柿が苦手だったみたいで、堅くもなくやわらかくもないこの柿のおかげで克服です!おいしかった!今までの人生は何だったんだって感じです・・・
すいとんは私も懐かしいメニューで、実家でよく食べました。この前スーパーで「すいとんの素」を発見!小麦粉と片栗粉がどろどろに溶いてあってチューブに入ってました。そのくらい自分でやれって感じです・・・
2005/11/14(月) 18:42:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
