--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/30(日)
『10月30日の朝ご飯 おでんおじや』
おでんおじや
おでんおじや

見た目悪っ!

でも、おいしいのよ~!!!

ビール飲みながらおでんってのも大好きだけど、おでんをご飯にかけて食べるのも大好きなのだ

おでんご飯

いつもは、ご飯にかけるだけなんだけど今日は残った具を小さく切って鍋に戻して卵でとじておじやにしました

鍋のしめはおじや(雑炊?)でしょ?
なら、おでんおじやでもいいじゃないのさって話よ!

そう言えば、おでんも鍋のくくりに入ってるのに、おでんのしめってやらないね

おでん食べ終わった後のスープはすごくいいダシが出てるのにな~・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ババチン
やだっ、美味そう!!
おでんが美味しい季節になりましたね!
確かに、おでんには最後のシメがないですねぇ、、、
ないのが不思議なくらいダシが効いてるのにね。
おでんを食べた後の「おでんおじや」絶対やってみますね!!
2005/10/31(月) 00:40:15 | URL | [ 編集]
いさお
>ババチンさま
見た目悪いけどホントにおいしいw
具を食べきった後で、普通の鍋物の後のようにおじや!いいと思うよ~www
流行るんちゃうん~~?(笑)
2005/10/31(月) 00:51:44 | URL | [ 編集]
tune仕事中
おでんいいなあ、もうそういう季節だものなあ、
 またまた今日もこんな時間になってしもうた。もう帰ろう。
2005/11/02(水) 00:48:07 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
では今度、奥様が寝ている時に耳元で「おでん、おでん、おでん・・・・・」とつぶやいて下さい
翌日の夜はなぜか食卓におでんが載っていることでしょうw
今日も遅いですね。ご自愛下さいね
2005/11/02(水) 01:11:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
