--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/26(水)
『ジブリ美術館に行って来ました!』
受付のトトロ氏withマックロクロスケ
トトロとまっくろくろすけ

垣根の垣根のまがり角
垣根

ロボット兵
ロボット兵

見下ろすロボット兵
ロボット兵2


日曜日、ジブリ美術館に行って来ました!

と言っても・・・散歩です
中には入ってないのだ・・・

いつも井の頭公園まで散歩してたんだけど、公園の森(林?)の中をずんずんと歩いていくとジブリ美術館へ到着!
こんなに近かったっけ・・・?

受付はトトロ氏!でかい!
中の施設は見られないけど、受付まわりは誰でも入れるみたい

めちゃくちゃおっきな施設だと思ってたんだけどそうでもないのね・・・

それにしてもすごいのは、美術館の周りのガードの低さ!

タモリん家の塀の方が高いだろ?(って知らないけど)

申し訳程度の垣根で囲ってあって、どう考えても簡単に中に入れそうなのよ!夜なら楽勝って雰囲気!
でも、今まで事件があったとか聞いたことないし・・・

やっぱ駿の世界に土足で踏み込むのはご法度なのね・・・

余裕で悪いコトできそうなのに、しない!!

なんか救われるわ~!!

HP見たら、スゴク素敵なコトが満載で!!
こんな近くにあってこんなに素敵なトコに、私、なんで行かなかったんだろ・・・?って後悔しきり・・・

予約取って行かなくちゃ!

昔、魔女の宅急便のキキの声役のオーディションに行かされたのを思い出したわww

その当時、宮崎駿なんて知らなかったしタイトルからして、魔女が宅急便?って訳分からんし、絶対怪しいって思ってたよ・・・

今となっては、いい思い出じゃw

「ジジ!待って!!」



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ババチン
吉祥寺にはよく行ってたけど、私もジブリ美術館には
行ったことがありませんv-12
何気に人気スポットらしいですね!
観光バスも結構止まってますもんね~。
でも、画像を見る限り外からでも十分楽しめる気も・・・

見に行ったら感想聞かせて下さいね~!!
2005/10/26(水) 17:55:48 | URL | [ 編集]
しらめこ
どもども。下のほうでtuneさんとの会話にあちきが登場していたようですので、やってまいりましたん。

いいですねぇ、ジブリ美術館。
しかし美術館なのに予約してチケット取らないと入れ無いってのがさすがと言うかなんと言うか・・・
ラピュタのこのロボット君は大好きなキャラです。
あの歩く時の『ティントンティントン・・・』という音とか。

えーと。話変わりまして。
千葉ロッテマリーンズ優勝しました。阪神を下して。
日本一です。
親父さまが、『毎日オリオンズ』という昔々のころからのロッテファンでして・・・
今年は2回観戦チケットをプレゼントしたんでげす。
さて仕切りなおして来年の西武ライオンズ優勝奪還に向けて、minazoと応援するわよ!!

いさおさん、お正月楽しみにしてるね~(^^)
2005/10/26(水) 22:20:03 | URL | [ 編集]
バブ
私はナウシカに出てくるおばばとオウムのファンです。
2005/10/26(水) 23:53:46 | URL | [ 編集]
いさお
>ババチンさま
ババチンも行ったコトないのかあ←ちゃっかり昔から呼んでたかのように・・・

短編の映画を上映してたり、猫バスもいるし、カフェではデザインカプチーノでキキの絵を描いてくれたり・・・と、やはり中にも入りたいw今さらですがね・・・

>しらめこさま
さすがの人気だけど、予約制じゃなかったらぎゅうぎゅうに詰め込んで入館料しこたま取れる所を、ゆっくりたっぷり大人も子供もいっぱい発見をして楽しんでほしいから・・・という駿の考え・・・素晴らしいよねwww

やぱ~りしらめこさん、白いライオンだったのねん!オトンさまもそうだと勘違いしとりましたわw
プレイオフ制度はマジで解せないけど、オトンさまお喜びなのでオトンさまに限り目をつぶりましょうww

お正月、楽しみにしてるわよんww

>バブさま
わ~いバブちゃ~んwww
いらっしゃいませ~!!!!
嬉しすぎですっw
オウム!モヨンモヨン、ファ~ッ・・・
っと上がっていくのねwチョココロネのような風貌で!
安田成美の歌う主題歌が懐かしいわw
2005/10/27(木) 01:48:35 | URL | [ 編集]
tune
ナウシカを渋谷東急で観たときは俺もまだ20代だった。
安田成美のあの歌は怖かった。
2005/10/27(木) 22:14:43 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
ナウシカ渋谷で観たんだ~?
20代!v-12
tuneさんのぎりぎり20代を、しらめこさんやら私やらは知ってたのかなあ・・・?最初に会ったのがいつなのか全く思い出せん・・・今や議員さんとなったあの方も一緒でしたかね~・・・?
2005/10/28(金) 01:42:13 | URL | [ 編集]
しらめこ
tuneさんと初めてあったのはうちらが高校2年のころかな。
tuneさんは青い車に乗ってましたよね。ドアの外れそうな・・・
2005/10/28(金) 21:29:38 | URL | [ 編集]
いさお
>しらめこさま
そおか・・・2年の時か~w1年か2年かどっちだったかな~・・・と・・・青い車は覚えてる!クーラーないのwドアあったっけ?(笑)
2005/10/29(土) 02:08:25 | URL | [ 編集]
tune仕事中
あれはダットサンブルーバードであの当時ですでに20年以上経った車でもちろんクーラーなしです。たしかドアが閉まらなくなって紐で止めていたことがありました。その後「内藤」やら「福田」やらを夜送って行くために排気ガスのすごい白の三菱デリカに乗り換えました。これは案外重宝でした。
2005/10/29(土) 23:20:02 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
しらめこさんに言われるまで車のコト忘れてたけど・・・ブルーバードだったのとか相当乗ってたのはすぐ思い出したよ!暑かったな~あの車(笑)
内藤、福田ww懐かしいなあ!
2005/10/30(日) 00:21:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
