--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/22(土)
『10月22日のご飯 かぼちゃのクリームシチュー 大根の鶏スープ煮』
20051022222743.jpg

・かぼちゃのクリームシチュー
・大根の鶏スープ煮
・チンゲン菜のしゃきっと炒め
・黒豆ご飯

今日はいつも美味しい料理をたくさん見せてくれるreireiさんのメニューを参考にしました!

かぼちゃのシチューは、鶏肉とチンゲン菜で!かぼちゃが煮くずれて勝手にきれいな色を出してくれます!低脂肪乳でホワイトソース作りました

大根は、お米と一緒に下茹でしてから鶏のスープで煮含めて、さいた鶏胸肉を上に乗せ黒こしょうをきかせました

チンゲン菜はごま油で炒めてガーリックパウダーで味付け

黒豆ご飯は、鶏の皮を細かく切ったのと炊きました。コクが出まする


今週、ちょっと嫌な出来事があって只今少しへこみぎみです・・・

キレイな色のあったかい物食べて少し元気にならなくちゃ・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/22(土) 23:38:27 | | [ 編集]
美華
カボチャ色付きの文字ですとーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?
私カボチャ色付きの文字本当に大好きなんですv-10愛してるくらい目がないんですv-10・・・って前も言いましたけどw

もぉぉぉぉぉぉv-42なんなのこの興奮!!
次会った時作り方教えて下さいv-421

色々文字アレンジしてみたんだけど見れてるかしら?
2005/10/22(土) 23:49:17 | URL | [ 編集]
いさお
>美華さま
かぼちゃ←ってしたかったのじゃろ?絵文字は見れるじょv-16
かぼちゃ、んまいよね~!!あたしも大好きだあ!
これはホワイトソースも作ったけど、最初にかぼちゃを軽~く煮てから市販のクリームシチューのルーで煮込めばかぼちゃが勝手に溶けだしておいしいかぼちゃ色のシチューになると思いやす!
2005/10/23(日) 01:17:13 | URL | [ 編集]
tune
かぼちゃのシチューはいいね、今のかぼちゃは私が子供のころ東京かぼちゃと呼んでいたものに似ているけれど、いまは違うんだろうなあ。
 吉祥寺あたりはあなたのお友達の引越しをやって以来行ってないので地名しか覚えがないです。これに限らず最近記憶力が弱くなって、この2月にやった「リア王」でグロスターをやったが、なかなかせりふが入らんかったですわ
今日もそろそろ帰ろ
2005/10/25(火) 23:49:30 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
吉祥寺に誰か住んでるの?誰じゃろ?
昨日もなかなかいい時間に帰宅ですな~・・・
体に気をつけて下さいなw
2005/10/26(水) 11:35:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
