--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/09/17(土)
『オーブン焼きハンバーグ』


ちょっと目を離すとこれですよ。
また間が空いてしまいました。

なんだか気持ちと体がグッタリしていて
ブログを更新する気になれなくて…。

そんな中、大好きな女の子から器をもらったのです。

わたしの家の近所は美味しい焼き菓子屋さんがたくさんあって
その焼き菓子屋さんの話をちょっとしてたのです。

その女の子はお菓子作りのプロを目指している子なので
是非とも食べて欲しくて、
近所の焼き菓子屋さんのお菓子をプレゼントしたのです。
それはそれはささやかなプレゼントだったんですが…。

そのお礼にとこの器をくれて。

お礼欲しさにあげたわけではもちろんなくて
なんだか、大好きな女子にプチプレゼントを探す少年のような気分で
お菓子をあげただけだったので
申し訳ないような、恥ずかしいような
でも本当に嬉しかった。

こうしていただいた器。
直火、レンジ、オーブンに使えるという素晴らしいものです。

最初に何を作ろうかと考えて
まずは直火でハンバーグに軽く焼き目をつけて
まわりに野菜をおいてオーブンで焼こうと思ったんですが
器のクセが分からないので、焦がしてしまったら困ると思い
今回は、あらかじめフライパンで焼き目をつけたハンバーグを
この器に移し、ピーマンとプチトマト
軽くレンジにかけたにんじんとじゃがいもをまわりにおいて
オーブンで焼きました。
マスタードソースをかけていただきます。

帰ってきた旦那さんのために温めなおすのも
このままでオッケー。

ステキなプレゼントに
心もあたたまったのありました。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
