--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/15(土)
『10月15日のご飯 鶏もも肉のレモンマリネ焼き ツナじゃが 春菊のサラダ』
レモンチキン

菊花かぶ

湯豆腐野郎

・鶏もも肉と玉ねぎのレモンマリネ焼き
・ツナじゃが
・ごぼうと鶏もも肉の甘辛煮
・春菊のサラダ
・タイ風菊花かぶ
・湯豆腐野郎
・厚揚げ番長

レモンマリネ焼きは、すりおろしたニンニクとクレイジーソルト、レモン汁たっぷり・・・その他を鶏もも肉と玉ねぎと一緒に袋の中に入れて揉んで冷蔵庫でねかしたものをオリーブオイルで焼きました

春菊のサラダは、相方が鍋物の春菊が嫌いなのであえて作ってみました
生の春菊とツナと白髪ネギをマヨネーズ、醤油、黒こしょうたっぷり、レモン汁少しで和えたもの
結果は・・・鍋物よりはいいけど勧んでは食べないかな・・・と
おいしいんだけどな~・・・春菊。ごま油で味つけした生のサラダもおいしいのだ!今度ひとりでやろう!

タイ風菊花かぶは・・・
スイートチリソース風のすっぱ甘ピリ辛の漬けダレを作って菊花に切り込みを入れたかぶにジャ~っとかけて粗熱がとれたら冷蔵庫へ!
かぶの葉っぱも軽く湯がいて一緒に漬けこんだら色が少し・・・
でも、塩もみした葉っぱだとこれにはあわないと思ったので色は我慢
酢を利かせたのでピクルスみたいな味になりました

湯豆腐野郎と厚揚げ番長!!
おなじみ(?)男前豆腐店のお豆腐です
安く売ってましたww
ポン酢で湯豆腐野郎、ショウガ醤油で厚揚げ番長を食べました
おいしいんだけどジョニーのインパクトが強かったのでリアクションは今ひとつ・・・
残念ですわ・・・

でもおいしかった!!

次は男前豆腐を食べたいっす!

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
