--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/20(土)
『鶏肉と夏野菜のオーブン焼き』
DSC_0271.jpg
野口真紀さんの「おかずとごちそう」を本屋さんでパラパラと見ていたら
「野菜たっぷりローストチキン」というのが載っていました。

本の購入は先延ばしにしたんですが
このローストチキンがとても美味しそうだったので
雰囲気だけマネしてみました。

鶏胸肉、じゃがいも、れんこん、ピーマン、にんじん、プチトマトに
塩とローズマリー、オリーブオイル、粗引き黒コショウをなじませ
200度のオーブンで30分くらい焼きました。

DSC_02671.jpg

皮を除いて冷凍しておいた鶏胸肉があったんですが
焼いた皮のパリパリ感も楽しみたいのと、胸肉のパサつきを防げればと思って
別に冷凍しておいた皮を上に乗せて焼いてみました。

鶏肉にオリーブオイルをよくなじませておいたのと
皮を上に乗せたのが功を成して
しっとり仕上がって大満足です。

ソースは、焼いたときに出た肉汁に
バター、マスタード、水、牛乳少々を入れて温め
小麦粉でとろみをつけたものです。

このソース、かなり美味しいです。
(ソースはネットで見つけたレシピをアレンジしました)

ただオーブンで焼いただけなのに
見た目がごちそう感たっぷりで美味しくて
ちょっとクセになりそうです。

おかずとごちそう―毎日のごはんに、ときどきのおもてなしに。いつでも作りたくなる、旬の野菜たっぷりレ (別冊すてきな奥さん)おかずとごちそう―毎日のごはんに、ときどきのおもてなしに。いつでも作りたくなる、旬の野菜たっぷりレ (別冊すてきな奥さん)
(2008/12)
野口 真紀

商品詳細を見る



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
