--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/18(木)
『クックパッド夏の献立お悩み解消講座・キャベツ編』

キャベツのシャキシャキもみ漬け

DSC_0291.jpg
キャベツ漬けでザウワークラウト

DSC_0323.jpg
きゅうりとキャベツ漬けの梅あえ

今日はキャべツ編です。
基本となるシャキシャキもみ漬けを作っておいて
それをアレンジしていくというものです。

シャキシャキもみ漬けは、生姜醤油入りの甘酢漬けといった感じ。
さっぱりしていて美味しいです。

キャベツ漬けでザウワークラウト。これは旦那さんが
「お!」と言って喜んで食べてました。
ミツカンのレシピで作ったら、我が家には少し物足りなかったので
韓国の牛肉ダシの素「ダシダ」も足してみました。

きゅうりとキャベツ漬けの梅あえはゴマ油がポイント。
梅あえのさっぱり感にコクが加わりました。
きゅうりは乱切りにするとあったんですが
味がしみるように一度たたいてから乱切りにしてみました。
梅とゴマ油の組み合わせ、これおすすめです。

まだまだ暑い日が続くと思っていたら、週末は涼しいとか。
さっぱりレシピの需要はあるかしら?

Cpicon 【夏献立】キャベツのシャキシャキもみ漬け by ミツカン

Cpicon 【夏献立】キャベツ漬けでザウワークラウト by ミツカン

Cpicon 【夏献立】きゅうりとキャベツ漬けの梅あえ by ミツカン
韓国調味料 牛肉ダシダ 100g韓国調味料 牛肉ダシダ 100g
()
甘味屋ほくしょう

商品詳細を見る



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ゆいふぁ
キャベツは我が家では週末おつまみの箸休め的存在です。
定番はキャベツの塩こんぶ和えか、
さっと茹でたキャベツにカリカリじゃこにもみのりとゴマ油をかけたものが多いので、
酸っぱい系のキャベツも試してみたいですヽ(´ー`)ノ
2011/08/19(金) 01:39:59 | URL | [ 編集]
isao
【ゆいふぁさん】
キャベツと塩こんぶの組み合わせは最強ですよね!
大好きです。
カリカリじゃこともみのりゴマ油!美味しそう!
韓国のりが家にあるので、それでやってみよう!
ありがとう!
2011/08/20(土) 11:01:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
