--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/12(金)
『鶏とトマトのチーズトッポギを作りました』
DSC_0289.jpg

レシピブログの
「おうちで楽しもう!韓国食材第1弾
 家族でワイワイ楽しめるアイデアレシピ」の
モニターでいただいたチーズ&チーズトッポギ
↓これです
DSC_0281.jpg

これを使ってアレンジレシピを作りました。
元々はこの袋に入っているものだけでチーズトッポギが作れます。

_____________________________

【作り方】
(袋に書いてあった基本の作り方に加えたアレンジは
 この色で書いてあるところです)

【材料】2人分
・チーズ&チーズトッポギ…1袋
(トッポギ、トマトソース、パセリ、チーズ粉末入り)
鶏胸肉…1枚
プチトマト…10個 (家にこれしか在庫がなくこの量ですが
            20個以上欲しい。もっともっと入れてもOK)
溶けるスライスチーズ…2枚(好みで増やしてもいい)

【1】トッポギを洗って、水気をよく切る。
【2】トッポギと水100ccをフライパンに入れ中火で加熱する。
【3】トッポギがやわらかくなったら、トマトソースと
 皮を取り除き一口大に薄くそぎ切りにした鶏肉、
 少し切れ目を入れたプチトマト
を入れてさらに1~2分間加熱する。
【4】器に盛り、トッポギの上にスライスチーズ、パセリとチーズ粉末をかけ、
 ラップをしてレンジで加熱しスライスチーズが溶けたらでき上がり。
 ※4で器に移さず、フライパンの中で仕上げてチーズをからませてもよい。

_____________________________

ソースの味見をしたときに、旦那さんにはちょっと辛いかも?と思って
チーズとトマトを足してみました。
トマトは在庫不足でこの量ですが、もっと足した方がいいです。
プチトマトじゃなくて普通のトマトをくし切りにしたのでもいいと思います。
辛いのがすごく苦手な人や小さいお子さんのいるお宅は
チーズもトマトももっとたっぷり入れるとマイルドになって
美味しく食べられると思います。

鶏肉はダッカルビで食べたのが美味しかったのでこれは合いそうだなと。
もちろんピッタリでした。

このトッポギ、ちょっと丸みがあって面白い形だなと思っていたら
中心にチーズが入ってるのです。
もちもちしてすごく美味しい!
トマトベースの味なので、仕上げにオリーブオイルを回しかけてもよかったかも。

少し残ったので、今日はチーズとトマトを増量して
オーブンで焼いてグラタンみたいにして食べようかと考えてます。

手軽で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/04(金) 12:02:45 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
