--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/10(水)
『すっぱ辛い魔法の酢と、はしゃいでしまうわたし』
辛い酢

去年からひそかなブームになっていたこのレシピ。

Cpicon ■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ by のおこ

材料は、酢、唐辛子、生姜、にんにくのみ。

近所の八百屋さんで青唐辛子を安く売っていたので買って帰り、
何本かはソーセージの付け合せにして食べたんですが
残りはどうしようかなと。

で、酢、砂糖、塩でピクルスっぽく漬けたんですが
ちょっと物足りない。
そこでこのレシピのコトを思い出して
生姜とにんにくも足して、風味を増すために昆布も入れました。

もともと、ピクルスっぽくして食べようと思っていたので
唐辛子は大量です。

これに醤油やナンプラーを合わせてつけだれにしたり
スープにざばっと入れて、酸っぱ辛いスープにしたりと
なかなか使い勝手がいいです。

酢と唐辛子が大好きなわたしは
なんで今までこれをやらなかったのかと不思議です。
____________________________

わたしは大好きな人に会うと(それが男の人でも女の人でも)
そしてその人と飲んでしまうと、とてもはしゃいでしまう。
それも、何をどう話していいのか分からなくなって
はしゃいでしまうので、自分で本当は思ってもないコトを
勢いづいて話してしまうコトが多い。

今日こそは冷静なわたしでいるぞと思っていても、帰りの電車では
またはしゃいでしまったと後悔している。

楽しくて楽しくて大騒ぎしてしまうのを後悔するなんて、どうかなと思うけれど。

ホントはもっとゆっくり話をしたいし、いろんな話を聞きたいと思っているのに
結局、勢いづいてろくろく話もできていない。

まわりから見ればいつもとあまり変わらないわたしなのかもしれないけれど
本人は楽しくてテンションがあがってしまった興奮ぎみの子供のようで
必ず後悔する。

楽しくて興奮してしゃべりまくってもそれを後悔しないようになりたい。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

maybe
いさおさん、こんにちは!
以前から大ファンでして、コメントも数回させていただき
更新楽しみにしていました!!
まずは、ご結婚おめでとうございます♪
更新も本当に嬉しいです♪

↑の記事、私もまったく同じなんです。
あ、酢も辛もなんですが
はしゃいでしまう件。
なんででしょううね~
いつも自問自答です。。。

とにかく、また愛読させていただきますね^^
2011/08/26(金) 14:38:57 | URL | [ 編集]
いさお
【maybeさん】
わ~!お久しぶりです!
お元気でしたか?
またコメントしていただけるなんて
本当に嬉しいです♪

はしゃいじゃいますよね~!
わたしもいつも自問自答です…

ぼちぼち書いていきますので
またよろしくお願いしますね♪
2011/08/27(土) 10:10:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
