--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/09(火)
『ヨーガンレールのさつまいもコロッケと蒙古タンメン』
さつまいもコロッケ

ヨーガンレールの社員食堂を読んでいたら
さつまいものコロッケが出てきました。
小さくて細長くてかわいい形の。

いつか作ろうと思っていたのを先日やっと作りました。
ヨーガンレールのは、ココナツやカルダモンを使ったものでしたが
わたしのはさつまいもと玉ねぎのみ。

バターを使ったんですが
さつまいもとバターの組み合わせは間違いないです。
野菜だけでしたが、旦那さんも大満足で
うまいうまいと絶賛でした。
また作ろう。

【作り方】
チンしてつぶしたさつまいもと
みじん切りにして多めのバターで炒めた玉ねぎを混ぜて塩こしょう。
小さな俵型にまとめたのを天ぷら粉を薄めに溶いたところにくぐらせて
パン粉をつけて揚げて出来上がり。


ヨーガンレールの社員食堂ヨーガンレールの社員食堂
(2007/10/25)
高橋 みどり

商品詳細を見る
_____________________________

辛いものが食べたい。

辛いもの大好き!
タイに行ったときに、ソーセージの付け合せに
生の青唐辛子が付いてきて、それをかじりながら食べると
口の中がさーっとさわやかになって
ソーセージの油とよく合った。
それを思い出して、この前ソーセージと一緒に青唐辛子を食べたら
やっぱり美味しかった。

辛いものが食べたいな。

蒙古タンメン中本の冷やし味噌ラーメンが食べたい。
北極ラーメンは何度か食べたコトがあるけれど
冷やし味噌はまだ食べたコトがない。

旦那さんは人並みに辛いものは食べられるけれど
それでも中本の蒙古タンメンは辛かったようで最後まで食べきれず
辛すぎるとキレていた。

北極をひとなめ(一口は無理そうだったので)味見させたら
意味が分からないと言っていた。

あ~、食べたいなあ。
今度一人で行ってこよう。

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
