--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/07(日)
『チーズ入りハンバーグと家猫』
チーズハンバーグ

旦那さんの好物はハンバーグとロールキャベツです。

魚は食べるけれどテンションは上がらず。
先日、まぐろを薄切りにしてコチュジャンとごま油
醤油ちょっとその他でづけにしたのを
ちぎった海苔をしいたご飯にのせて
卵黄とひねりゴマで韓国風づけ丼を作ったんですが
うん、美味いとは言ったものの
テンションは上がらず、
美味いけどやっぱり肉がいいと…。

そして俄然テンションがあがるのがハンバーグ。
チーズがのっていたらなお上がります。

これは中にチーズを入れました。
切った瞬間のテンションの上がりっぷりったらないです。

近所のローソン100で売っていたチェダーチーズと
ゴーダチーズ(だったかしら?)を入れてボリュームたっぷりにしました。

旦那さんはニンジングラッセが異常に好きなのでたっぷりと。
今回はまだ控えめなほうかも?
もっと厚切りにしてゴロゴロと付け合せることもあります。

ソースはハンバーグを取り出したフライパンに
ケチャップ、ソース、バターを大さじ1ずついれて
軽くあたためたものです。
だいたいいつもこのソースです。
最近はここにオイスターソースを少し足すこともあります。
___________________________

わたしは家の中にいるのが好きです。
旅行に行くのは好きですが
普段の休みの日は家にいるコトが多いです。
何も言われなければ、一週間くらいずっと家にいても
全く問題ないです。
夕方くらいに、ちょっと近所へ買出しに行くかもしれませんが
それで十分。

旦那さんはとにかく外へ出たいタイプ。
家の中にずっといると外へ出たくて騒ぎ出します。

旦那さんはわたしを家猫と呼び
自分のことを外犬と呼んでいます。

家猫(正確には、いえぬこと言ってますが)のわたしは
家の中でずっとゴロゴロと寝たり食べたり寝たりしていて
外犬の旦那さんは散歩に飛び出したくて
ご主人が「散歩行くぞ」というのをうずうずと待ってる状態というわけです。

そんな旦那さんも雨のときだけはテンションがた落ちで
「今日は、いえぬこです」と朝一で宣言し、
がっくりと家の中ですごします。
雨にぬれるのが異常に嫌いなのです。

わたしは案外雨が好きで、雨の中を長靴をはいて出かけたりします。
長靴をはいたぬこと呼ばれます。

結局わたしはやはり猫で
旦那さんは犬のようです。

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
