--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/06(土)
『ネコムライスエッグと時生』
ネコムライス

猫村ねこ

きょうの猫村さんが大好きです。

ねこの家政婦、猫村さん。
いつも独自の鼻歌を歌いながら料理を作っています。
普段は2足歩行だけど、びっくりして逃げるときは4足。
猫まるだしです。

猫村さんの得意料理がネコムライスです。
野菜嫌いのお子さんにも食べてもらえるようにとの
猫村さんが工夫したものです。

「ニンジンや玉ねぎやピーマンやら小魚なんかを細かくして
 ネコムライスにしてしまえば…」
「大人用にはゴマ油、子供用にはケチャップで」

というので
大人だけれどケチャップ味です。
「女の子はエッグが好き」
というのでエッグものせてみました。
小魚は入ってません。

付け合せにプチトマトが2個ついていて
猫村さんの旗がさしてあったので再現してみました。

以前かもめ食堂ごっこをしたコトがあったんですが
映画だとか漫画だとかの中の料理を再現するのって
楽しいです。

きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)
(2008/10/01)
ほし よりこ

商品詳細を見る
_______________________________

2ヶ月くらい体調がすぐれなかったので
先日病院に行きました。

小さな待合室に、待合室用の本棚があります。
待ち時間が長いので雑誌でも見ようと本棚に行くと
本棚の中身は全部小説。

え?
この場で読みきれないし。
何回も通いながら読みきれというコトかしら?

結局、暇をもてあましてしまうので
読み始めてしまった本がこれ。

時生 (講談社文庫)時生 (講談社文庫)
(2005/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る


本棚の中にある本の中でも特に厚めの本です。

もちろん読みきれず
しかも面白くなってしまって
病院の帰りに買ってしまいました。

結果、すごく面白かったんですが
ひとつ失敗してしまったのが

病院で、この本はいつ発売されたものなんだろう?と
裏表紙のほうからぺらぺらとめくろうとして
一発目に一番最後も最後、小説の最後の1ページを開いてしまい
一番最後の一行を読んでしまったのです。
読んでしまったというか、短い一行だったので
目に入った時点で読めてしまったというか。

小説を読み進めてすぐにその一行の意味が分かってしまいました。
分かっていても内容が面白く、次はどうなるのかは分からないので
最後の一行前までは楽しく読めました。

最後の一行を知らなかったら、ラストで「お!」と言えたのに。
それだけが心残りです。
これからは気をつけなくては。



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)
ゆいふぁ
ネコムライス可愛い♪卵くずすのもったいないですね(´∀`*)ウフフ

私もこの夏体調がイマイチで必要最小限に行動するようにしてます。
何ヶ月も体調不良が続くと不安ですよね。
いさおさんも通院で治りますように。ご自愛くださいね。

今日ヤムママー作ってみました!
冷蔵庫にある豚肉ときゅうりとトマトを和えてみました。
ふつうにヌードルで食べるより食べやすくて美味しかったです!
おかげで少し食欲が出て泡盛サワーとちびちびいただいてます。
旦那の晩御飯用に作ってみたのですが、なくなりそうです。
旦那が帰ってきたらもういっかい作ります(笑)
美味しいレシピ教えてくださってありがとうございました^^
2011/08/06(土) 22:19:29 | URL | [ 編集]
isao
【ゆいふぁさん】
ゆいふぁさんも体調すぐれないんですね。
ゆいふぁさんもご自愛くださいね。

早速作ってしまうなんて、フットワークの軽さ尊敬しちゃいます。
豚肉ときゅうりとトマトなんてサイコーの組み合わせ!
泡盛サワーもサイコーですね!
こちらこそ報告ありがとうございます♪
2011/08/07(日) 13:07:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
