--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/04(木)
『サンドイッチいろいろと嬉しい朝食と近所の仔猫』
嬉しい朝食

おむすびの中にはあえて何も入れず
ネギ入りの卵焼きと根菜たっぷりのお味噌汁
実家から送ってもらった大粒の梅干にわさびを添えて鶯宿梅(おうしゅくばい)
きゅうりのピクルスに一滴のしょうゆとひねりゴマ。
梅の木にうぐいすがとまった様子をさして鶯宿梅。
本当は梅をほぐして軽くわさびと和えるんですが
わさびを添えてちょっとずつ一緒にくちへ運べば
味は鶯宿梅。

こういう朝ご飯は休みの朝しか出ません。
いつもは目玉焼きのせご飯とか夕べの残りものとか。

サンドイッチ

休日の朝ご飯にたまに登場するのがこのサンドイッチです。
挟んであるレタスの量がすごいです。↓このレシピを参考にしました。
Cpicon ラップで包もう♪驚愕のレタスサンドイッチ by ゆめりの

サンドイッチって野菜がたっぷり入っているようなものでも
実はたいして入ってなくて、もっと野菜がとりたいなあと思っていたのです。
で、このレシピを見てそれこそ驚愕。
こんなにいろいろ挟めるんだと嬉しくなりました。

一緒に挟んであるのは卵焼きです。
テレビで関西のほうにある喫茶店の卵サンドの卵が厚焼き玉子で
とっても美味しそうで、以前マネしたコトがあったのです。
写真ではレタスと卵だけですが、
ここにさらにトマトとチーズを挟んだコトもありました。
ちゃんと崩れず挟めるのでこの作り方はおすすめです。

右上のは千切りキャベツをバターで炒めて塩こしょうして
溶き卵でまとめたものと、カリッと焼いた薄切りのボロニアソーセージ。
炒めたキャベツのサンドイッチ、好きです。

左下はコロッケサンド。
ソースをたっぷりしみこませたコロッケサンドも大好きです。

右下は手抜きサンド。
マックのソーセージマフィンに
グリーンリーフ、トマト、目玉焼き、
とろけるチーズをのせたのを挟んだだけです。

朝ご飯を充実させるには
朝にそうとうな余裕を持たないと出来ないかなあ。

しばらくは休みの朝くらいしかきちんとしたコトは出来そうにないです。
______________________________

こねこ
家の近所で仔猫が産まれました。
もう一匹いるんだけどこのときはどこかへ行ってしまって不在。

仲良くくっついてかわいい。

クロはおっとりタイプ。
グレーものんびりやさん。
シロはお調子者のはしゃぎまわりタイプです。

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
