--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/02(火)
『ほうれん草のキッシュ』
キッシュ

キッシュにはまっていたことがありました。
最初は生地ありで作っていたんですが
もっと簡単にすぐに作れる生地なしに落ち着きました。

ほうれん草と玉ねぎ、ベーコンを炒めて味付けして
卵と牛乳の混ぜたものも加えて
プチトマトとたっぷりのチーズを乗せて
オーブンで焼けば出来上がり。

簡単なのにごちそう感があって
翌日の朝とか、休日のお昼とか
夜にキンキンに冷やした白ワインと一緒にとか
いつでも楽しめるのがいい。

キッシュ一人分

小さい器で一人分ずつ作るのもかわいくて好き。
お鍋につきっきりで作る料理じゃないので
作ってみると意外に手軽だったりします。
_____________________________

昨日、今年初めてのセミの声を聞いた。

セミの鳴き声聞かないね?と旦那さんが先週の日曜日に言っていて
あれ?そういえばと思っていたので
セミの鳴き声に敏感になっていたみたいで
いつもはいつの間にかセミの大合唱になっているのが
今年はいつセミの声を初めて聞いたのかが分かった。

近所にあるステキな古本屋さんも、昨日、今年初めてセミの鳴き声を聞いたと
ツイッターで言ってたので
この辺りのセミたちは昨日が仕事初めだったみたい。

8月に入ってセミが鳴き出して
いよいよ夏だ!

夏だというわりに昨日今日と涼しいのだけれど。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
