--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/14(木)
『おうちに帰ってビールを飲もう』
アジア風焼きとり【↑クリックで全体像】
またまたご無沙汰しておりました。
毎日暑いです。本当に暑い。

で、アジア風焼き鳥です。
一口大に切った胸肉に、摩り下ろした玉ねぎ、レモングラス、こぶみかんの葉、ハーブソルト、黒こしょうなどなどをもみこんで
焼きました。
お皿にバナナの葉を敷いてそれっぽく。

奥に写っているのは、みじん切りのニンニクと唐辛子を小松菜と一緒に炒めてナンプラーで味付けした
小松菜のナンプラー炒めと、チンしたじゃがいもを、ビーフシチューの素で和えたものです。
じゃがいものビーフシチュー和えは、あと一品欲しい時や、付け合せが欲しい時に便利です。

暑い日には、アジアっぽい味付けのものがピッタリ。
暑いところで食べる食べ物には、食がすすむ工夫や味付けがあるから。

わたしはこれをつまみにキンキンに冷えたビールを
旦那さんはご飯にのせて、のっけ飯。
アジア風のっけ飯【↑クリックで全体像】
パリパリに焼いて塩をふった鶏皮ものせました。
タイ米だったらもっと美味しいと思う。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 15:00:32 | | [ 編集]
isao
おひさしぶりです!
いつになっても色んなコトに悩んでばかりで
自分でも本当にどうにかならないものかと思ったりするんですけど
こうしてコメントしてくれる人がいて
なんだかそのコメントに救われています。
本当にありがとうございます。

相変わらずのずぼらぶりですが
またのぞきに来てくださいね。
2011/07/29(金) 15:27:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
