--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/02(金)
『おせちです』
餅つき
・明けました・
全体
明けましておめでとうございます
昨年はブログの更新率が非常に低くなりました
いつ更新されるか分からないこのブログを
楽しみにして下さっていた方々にお礼申し上げます
今年もこんな調子ですが、どうかよろしくお願いします

三の重
さて、おせちです

アップ
お煮しめは、花型に抜いた人参に大根を射込みました
二の重
きんぴら、豚肉の昆布巻き、八つ頭の白煮、人参とオクラの鶏肉巻き
鶏肉の巻いたのは、蜂蜜、醤油、酢で煮からめてあります
一の重
実家の栗をシロップ煮にしたものをきざんで
これまた実家の栗をペーストにしたものに混ぜて茶巾に!
いつもは栗一個をペーストで包んでたんですが
きざんだ方が小さく作れて、食べてもこの方が美味しいようです

ユズも実家のものです
白だしとユズの果汁で味付けしたなますです

今年はお正月を迎えるとあっという間に仕事初め
量も少なめに作りました
________________________________

おまけ

忘年会
忘年会に作っていったケーキです
中身は栗のペースト、栗のシロップ煮をきざんだの
ホワイトチョコをきざんだのを生クリームに混ぜたものです
よく見えませんが、ミニマシュマロに
「2008おつかれさま」と書いてみました

年末のご挨拶もまだでしたのでこちらにて…

皆様、昨年はお世話になりました
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)
名なしさん
明けましてあめでとうございます。

昨年は食に関する問題が次から出てきましたね。食べる事の意味を考えさせられました。安心して食べられることは手作りの醍醐味なんですよね。isaoさんとこのおせち料理、栗も柚子も自家製。立派な柚子に驚きました。手作りのおせちにこもった愛情はステキです。
今年はもっともっと手作り頑張りたいです。
isaoさん、今年もよろしくおねがいします。
2009/01/06(火) 01:26:48 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【名なしさん】
と言いながら、kiyokiyoさんですね^-^
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
栗とユズをたっぷり使えるのは本当にぜいたくだなあと思います
もっともっとのんびりと、手作りを楽しみたいですね♪
2009/01/07(水) 16:59:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
