--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/11(火)
『のるかそるか』
のむ発毛薬の輸入承認 国内初、年内にも発売へ

厚生労働省は11日、米国で開発された世界初の“のむ発毛薬”プロペシア錠(一般名フィナステリド)の輸入を承認した。

承認申請した万有製薬によると、プロペシア錠は既に世界60カ国以上で承認されている。国内で経口タイプの発毛薬が承認されるのは初めて。年内にも発売を始める予定。

購入には医師の診断、処方が必要で、保険の対象外。成人男性が対象で、1日1回0・2ミリグラムをのむ。増量による効果の増強は確かめられておらず、上限は1日1ミリグラム。海外での試験で有効性が認められなかったため、女性は適応外だ。

性欲減退や性機能の低下の副作用がまれに起きることがあり、肝機能に障害がある男性に対しては安全面から慎重に投与する  (共同通信)

最初記事を読んだ時、こりゃすげ~!!!って思ったんだけどホントに効くのか怪しいな~・・・

仮にもし、これがホントに効くのだとしたら・・・
殿方は大変な選択を余儀なくされるのですな

毛髪か精力か?

頭髪は女性ホルモン、体毛は男性ホルモンが関係するので男性的な人は頭髪が薄いのですぞと聞いたコトがあるけど・・・
男性的であり精力も絶倫であるが故に頭髪の薄い殿方は、この薬によって頭髪は手に入れるコトができるが精力は減退する・・・と。

いざ、髪の毛ふっさふさでモテ街道まっしぐらになったと思ったら、モテたらしてみたいコトができない辛さ・・・みたいな

ん~・・・人生儘ならないですな

でも髪の毛が抜けゆくってやっぱキツイよね
「ハゲ」って軽く言いがちだけど、どうかと思う

「チビでデブでハゲって最悪じゃない?」なんて平気で言ってるご婦人方。もし今、あんたの乳が立派な代物で、だけど30歳過ぎたくらいからどんどんしぼんで、自分の意思とは関係なしに志村けんのバアサンコントみたいになっていったらどうよ?手入れしたらどうにかなるとかじゃなくね。40歳前には、しわしわのしょぼしょぼ。想像しただけで怖いでしょ?

自分では、どうしようもないコトってあるよね

で、それとオリアイをつけて生きてゆくのであります

ってか、抜けたらその後どうするかだよね
髪の毛ふさふさでも、イケてない髪型の人いっぱいいるし・・・
所ジョージなんてかなりイケてるし
抜け方の違いがあるから、簡単に言いなさんな!ってご貴兄もいるでしょうが・・・

あ~・・・でもやっぱ難しいなあ・・・
ハゲてても、かっこいい人いっぱいいるじゃん!なんて、当の本人からしたら、知ったようなコト言うな!って話
っちゅーか「ハゲてても」って時点でなんか悪意を感じるし

殿方が頭髪でお悩みなら、ご婦人は胸の大きさでしょうか?

かく言う私も、プエラリアミリフィカという豊胸効果の期待できる「タイの北部山岳部に自生するマメ科クズ属の植物」ってやつに大層期待したものですが・・・

人生儘ならないのでございます

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

tune
プロペシア錠とはニュースが速いねえ。私は白髪が局地的に多いところがあるので、今のところは染めておりますがそれも来年度にはやめる予定です。
 それにしても料理の記事は気合はいっていますね。味わってみたいですが、残念ながら特に今は会社から見ているので・・・、ああ、そういえば7時間前にメロンパンを買い食いしてその後はビスケットを二枚ぐらいか・・・。今から食うと明日がきついので、飲んでねることにします。
 ベンゾーって、キテレツのキャラクターかな?
2005/10/12(水) 00:14:39 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
今、携帯からブログを覗いたら私のコメントが消えていたので、また書いてます
私も白髪には悩まされておりまする。内側に棲息しております。白髪をしっかり染めようとすると、結構暗い茶色になってしまいまして・・・私は、明る~い茶色にしたいのでなかなかうまくいきません・・・
料理は奥様の足元にも及ばないと思いますよ(細君←をほそぎみだと思い、しかも「さいくん」だと今度は私が使う言葉じゃないコトをこの前知りました。お恥ずかしい&失礼しました)
ベンゾーさんは、おっしゃる通り、キテレツ家の隣の浪人生です。双子のようですw
2005/10/13(木) 16:55:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
