--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/02(火)
『チリコンカンとミー』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

チリコンカン
チリコンカンです
奥に写ってるクリーム色のは、マッシュさつまいもです
マッシュポテトのさつまいも版
甘いんじゃないの?と思うかもしれませんが
バター、塩、牛乳、さつまいもの組み合わせで甘さがひかえ目
チリコンカンによく合います
ハンバーグの種があったので
小さいお団子にして炊き込みご飯にしたものにのせました
水菜をチャットマサラという香辛料をブレンドした塩で和えたのも添えてます
途中から全体を混ぜて食べてもまた美味しいです
ミー
これはスペシャルミーです
ミーはインドネシア語で麺のコトです
スペシャルミーなんて言ってますが
インドネシア料理とは全く関係ありません
勝手にそう言ってるだけなんです…

焼きそばの麺をごま油で炒めてこれでもかというほどの黒こしょうと
鶏がらスープの素で味付け
ごま油で炒めて塩こしょうしたもやしを麺にのせて
その上に水菜をたっぷり
茹でた鶏胸肉を割いて
マヨネーズ、味噌、ひねりゴマ(たっぷり)で和えたのをのせます
このまま食べてもいいですが
鶏がらスープをそそいで食べるとまたいいのです
スープは鶏の上からかけないで麺にかけるのがポイント
食べすすむうちに茹でた鶏をからめたゴマ味噌マヨがスープに溶けて
味が変わっていきます
簡単にできて美味しいのでおすすめです


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(4)
こまめ
はじめまして お邪魔いたしますですっ
いやー、、こんな時間に見るんぢゃなかった
お腹がすいて困ります _| ̄|○


2008/12/03(水) 00:15:25 | URL | [ 編集]
ユリ
おひさしぶりです!
「ミー」に引かれて覗きましたが、いや、このミーもおいしそう♪
水菜&ゆで卵の彩りもキュートです(*^-^*)
2008/12/04(木) 08:05:54 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
うふふ、タイトルから「ミー」っていさおさんご自身のことかと思ってました。インドネシア語で麺なんですね。

2回楽しめる麺ってとっても斬新!!
以前ご当地B級グルメの番組で焼きそばにスープをかけて食べるところがあってとても不思議だったことを思い出しました。
スープをかけたらみそマヨラーメンに変身☆みそマヨラーメンっていさおさんオリジナルじゃないですか?!麺類好きにはたまりません。今週は2回もラーメンでした。
2008/12/05(金) 21:38:10 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こまめさん】
はじめまして!
私も夜中にご飯写真見てると食べたくなって困ります
そして食べてしまう私(笑)

【ユリさん】
ミー、大好きです!
現地に行ってミーを食べたいなあ♪

【kiyokiyoさん】
なるほど。確かにミーといえば自分のことですよね。
焼きそばの麺にスープって合うんですよ!
是非試してみてください!
2008/12/08(月) 13:18:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
