--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/27(木)
『バジルたっぷり』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
パスタ
バジルをたくさんいただいたので
バジルペーストを作ってパスタにしました
ニンニクと塩、オリーブオイルに松の実、コク出しにクミリ
フードプロセッサーがないのでミキサーで回したんですが
なんだかうまくまわらなくて…
ペースト
てコトでこれ
インドネシア料理に使う石臼です
いい香りに包まれて幸せです
鶏のバジルソース
塩こしょうして皮目からパリっと焼いた鶏
バジルソースがよく合います
嗚呼、幸せ
白ワインください

バジルの葉
ベランダでどんどん増えたというバジルの葉
来年は私も育てたくなってきました


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
こっちゃん
バジル! 良い香りよね~♪
本宅?では(笑)お嫁さんが育てているわ!

知っての通り?誰かさんが香りの強いものダメだからこっちは無理だけど^^;
やっとシソ・ミョウガなど少しなれたみたいで。。。←子供か?(笑

しかし臼まで持っているなんて! さすがいさおちゃん!すごいなぁ~

それより前の日記で桃食べたくなっちゃったよ^^
でねこっちにはル・レクチェって言う洋ナシみたいなのが有名ですご~く美味しいの! 
洋ナシあまり得意な方じゃなかったけどとってもキメが細かくて洋ナシのイメージ変わっちゃった! 
どこかで見かけたら食べてみてね! ってか送ろうか? マジ!(笑
2008/11/28(金) 11:24:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
香りの強いものって嫌いな人多いもんね…
ル・レクチェ、知ってる~!
新潟の人が言ってた!
色んな果物があるのね~♪
2008/11/28(金) 12:57:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
