--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/20(木)
『今さらながらハロウィン』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ジャックの家
今さらながらハロウィンの料理です
ケーキの上にはジャックの家と墓場、十字架、猫、こうもり、オバケの子
ケーキ
荒れ果てた土地をイメージして作ったんですが
もう少しなめらかにすればよかったかな?と反省
上にふったココアパウダーも、上部だけにすればよかったなあ…

おばけ
なにげにオバケの子がお気に入りです
断面
断面はこんな感じ
緑はおなじみパンダンケーキ
フィリングはハロウィンというコトでかぼちゃのクリーム
チンしてつぶしたかぼちゃに三温糖とホイップクリームを混ぜて
食べた時に歯ざわりが楽しいようにピスタチオを刻んで入れました
______________________________

鶏のソテー
鶏のガーリックソテー・かぼちゃソースです
栗のソースを味をみながらアレンジ↓
Cpicon チキンソテー・栗のクリーミーソースで♪ by いさお飯
うまく描けなかったんですが、一応くもの巣をイメージしました
魔女の森サラダ
魔女
魔女の森のサラダです
サラダは何にしようか考えながら買い物をしてたんですが
立派なパプリカが目に入りましてピンときました
パプリカとプチトマトをジャックオーランタンにみたてて
中にはミックスビーンズ、しめじ、ブロッコリー、ベーコンを
唐辛子、玉ねぎ、クミリ、にんにくなどなどとスパイスなんかを使った
リチャリチャソースで和えたのを入れました
手軽に作れるのでリチャリチャソースは大好き!
ブロッコリーが森の木、木のまわりにキノコが生えてます
リチャ=辛いというインドネシア、北スラウェシの言葉でして
辛いソースで和えて魔女の悪だくみのイメージです
ぼんやり口にすると痛い目に合います

この他にクリームチーズに黒こしょうをたっぷり振って
ピリリとさせたのをぬったバゲットと赤ワインも

プラン
イベントご飯の時にはこうしてイラストを描いてイメージしてます
どんなメニューにするのか考えてる時が一番楽しいのでありました

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)
こっちゃん
いや~~~ 復活したと思ったら飛ばすねぇ~ にゃはは~!
年寄りはついていけまへんがな^^; (笑

しかしいさおちゃんは器用ね~ こんなステキなハロウィンの食卓!
食べられる相方さんは幸せ者だぁ~♪

あ!でも私もちょっとゴチになったかな? 栗のクリーミーソース!
これは絶品でした! 

あーいさおちゃんがお店でも出したら常連さんになりたいよ~~~♡
2008/11/21(金) 09:43:40 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
ハロウィン、生粋の日本人なので関係ないっちゃないんだけどねw
まあイベントご飯は楽しいのでつい作っちゃう♪
栗のクリーミーソース、あれ、みんな敬遠するんだけど
食べると美味しいよね(自画自賛)
2008/11/26(水) 08:51:33 | URL | [ 編集]
aiko
わ~!!
画面を見て思わず歓声を上げてしまいました。すごいですね!
自分のイメージしたごはんを、作っちゃうなんて
すばらしいです。
こんなごはん作ってみたい!食べてみたい!と
思うものの、こんなセンスは自分にはないなあと。
うらやましいです~。
2008/11/27(木) 21:42:58 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【aikoさん】
普段はテキトーご飯なんですが
イベントご飯はつい気合いが入ってしまいます
aikoさんの作る料理、どれもこれもセンスが光ってて
食べたいものばかりです!
2008/11/28(金) 12:42:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
