--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/13(木)
『インドネシアにスリランカにバングラデシュ』
横になる
・他にも色々行ってます・

ラワール
インドネシアフェスで食べたラワールアヤムです
鶏と野菜をスパイスで和えてご飯にのせてあります
これ、すっごく美味しかったです
インドネシア料理やさんなんかでバリ(風)料理なんか食べると
あまり美味しくないのね
こういう、ワルン(食堂)で出すようなおかずのっけご飯が大好きな私は大満足
何だろ
相方が食べたこれは何だっけ?
ルンダンかしら?
ちょっとぼんやりした味でした
日本人の口に合わせちゃったかな?
ビンタン
そんな時はビンタンでしょ
嗚呼!行きたいなあ!バリ!
________________________________

エッグホッパー
スリランカフェスで食べたエッグホッパーです
小さめの中華鍋みたいなのでこのまわりの皮を焼いて
卵を落として何やら辛いペーストがついてきます
ニルヴァーナのカレー
ニルヴァーナというお店のカレーです
こりゃ美味いです
写真でトルティーヤみたいに見えるパリパリしたやつ
これ、スパイスが効いてて
これを砕いて混ぜて食べるとまた美味しいのです
コットロティ
コットロティです
スリランカの薄焼きパン、ロティを刻んで
野菜やらお肉やらと炒めてあります
薄焼きパンと言ってますが、薄焼き麺といった感じ
知らない食べ物って面白い
ダヒプーリー
バングラデシュフェスで食べたダヒプーリです
中が空洞になってる薄い皮の揚げ物に
じゃがいものつぶしたのとかが入ってます
そこにヨーグルト(みたいなの?)とオレンジ色のソースがかかってまして
酸っぱくしたサウザンドアイランドドレッシング風の味
不思議な食べ物です

結構行ってますね
海外フェスでは必ず現地のビールを飲みますが
やっぱりその土地に行って飲むのが気候に合って美味しいんだろうなあ
寒くなってきて、野外の海外フェスももうないですね
寂しいです


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(1)
あだち
通りすがりです。
2010年4月18日(日)に東京池袋 西口公園でカレーフェスティバル&ボイシャキメラ(バングラデシュ暦新年)の
イベントがあります。
ベンガル人向けの料理屋台が出ますので、行かれてはいかがでしょうか?
公園内が日本人よりバングラデシュ人が多いところは結構見ものです。
そして味付けが現地向けに作られた料理も多数出ます。
 http://www.japanbangladesh.com/jp/
2010/03/27(土) 22:18:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
