--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/12(水)
『今更ながらナマステインディア』
パソコンを打つ人
・久しぶりの更新です・

こんなに間が空いたのは初めてです
旅行記もそのままに、ご飯写真やら出かけた先の写真やら
どんどん溜まりに溜まって
溜まれば溜まるほどなにやらどうでもよくなり…
それ以外にも色んなしがらみでブログが楽しくなくなってしまってたのでした

さて
そうは言っても家にコモッテばかりいたわけではありませんで
秋口に集中している野外の海外フェスやらに行って
楽しんだりしてたのでありました
すごい人
ナマステインディアです
もう1ヶ月以上前ですよ…
日本で最大のインドフェスだそうでして
もの凄い人出です
ぎゅうぎゅうです
テーブルとイスはほんの一部ですが大丈夫
レジャーシート持参なのです

で、最初に向かったのはリトルインディアです
なぜ最初に向かったかといいますと
カレー師匠のはぴいさんがお手伝いをしているというのです
それは行かねばなりませんよ
リトルインディアのマトン
マトンカレーです
カレーのお店でマトンがある時はいつもマトンを頼みます
アチャールって言うんでしょうか?お漬物のようなのが付いてます
シディークのバターチキン
相方はシディークのバターチキンと
どこかのお店の焼いた鶏です
バターチキンは以前近所のお店で食べたのより
かなり甘めでビックリしてました
ポータブルタンドール
さて、これは何でしょう?
答えは…
_______________________________

タンドールです
そう。ナンなんかを焼くあれです
お店に置いてあるタンドールは大きくて値段もかなりお高い
自分でどうにかならないかしら?と考えたはぴいさん
作っちゃったんです

よいしょと両手で抱えて持てるくらいの大きさでかわいいです
これで鶏を焼いたら本当のタンドリーチキンになるなあ
いいですね、これ

そんなこんなで実物のポータブルタンドールを見たり
ビールを飲んだりと、相方、相当楽しかったらしく
翌日もまた行きたいなんて言いまして
2日間両方行きましたよ
リトルインディアのビリヤニ
リトルインディアのチキンビリヤニです
これ、すっごく美味しかったです
おっきな鶏がゴロンと入っててボリュームたっぷり
ヨーグルトとまぜまぜして食べると最高です!
また食べたい!
ムンバイのバターチキン
相方はムンバイのバターチキンです
前日のバターチキンの甘味が好みじゃなかったらしく
違うお店のを買ってました
スパイスマジックカルカッタのマサラドーサ
これはスパイスマジックカルカッタのマサラドーサです
クレープみたいなのの中にカレー味のジャガイモが入ってます
サンバルというスープと、ココナッツ風味の…これ何だろ?
とにかくそんなんが付いてきました
うん。美味しい!

ナマステインディアに行って初めて分かったコト
それは

インド人ってこんなにノリノリなん?てコト

ステージで歌とかダンスとかやってるんだけど
ちびっこがフワ~っとゆる~くお遊戯会のように踊っていても
指笛やら歓声やらですごい盛り上がり!
すごくいいです。そういうの

ステージの最後に「さあ、皆さんも上がって踊りましょう」
なんて言われたら、日本人だとちょっと躊躇しそう…

ところが

すごい
ちょっと見づらいですが、結構な大きさのステージにぎっしりです
ステージ下のスペースにも人がわらわらと押し寄せて
大歓声の中踊ってます

ちょっと入りたかったなあ…

来年は上がっちゃうかも…

てなわけで楽しい休日だったのでありました


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
