--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/10(月)
『10月10日のご飯 和風オムレツ 栗のバターソテー』
和風オムレツ 

★朝★
・和風オムレツ
・栗のバターソテー
・ポテトサラダ梅わさび
・ネギのスープ煮
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー
・梅わさび
・じゃがいもと油揚げのお味噌汁
和風オムレツは青ネギをたっぷり入れました
昨日買ったフライパンを使いたくて作ったようなもんです

栗のバターソテーはそのまんま。塩とこしょうで

ポテトサラダとネギのスープ煮は夕べの残り
サラダはたたいた梅干とわさびを混ぜて味を変えました
梅干は和洋中、何にでもあいます。マヨネーズとあわせて野菜スティックとかボイルした野菜のディップにするとちょっと目先が変わっていい!アボカドのサラダに使うとさっぱりした感じになります。たたいた梅干はいつでも使えるように常備しとります(なんせ実家には大きなガラス瓶10個くらいの梅干(超大粒)が眠っているので、ご飯のお供に一粒なんてのじゃ食べても食べても減りません。料理に使わないとね。でも減らないけど)

スープ煮は、冷やして一晩たったからいい感じに

ジョニー!杏仁豆腐みたいでしょ?まったりサイコーです

梅わさびは、そのまま。あわせただけ。きちんと混ぜるんじゃなくて、わさびの塊が少し残るくらいにざっとあわせるのがコツ。このままお酒のアテになります。かなりオイシー!相方は、これが大好き!とまりません。超梅干ずきなのでかなり気に入ってる様子。私も相方も酸っぱい物が大好き。よかったよかった。

じゃがいものお味噌汁は、いりこダシにするとおいしい!
というコトでこれはいりこダシで。

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
