--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/14(木)
『タイ・3日目(2)朝食とか象園で食べた物とか』
食べる人
・タイ食い倒れ・

ホテルそばの麺屋・センヤイ

今回は、象園に行った日に食べた物をご紹介
写真は、泊まったホテルの近くの麺屋さんで
朝食として食べた麺です(そのまま)

ホテルそばの麺屋

現地の人しかいないこじんまりとした麺屋さんです
ショーケースの下段に麺、上段につみれが入っていて
丼の裏側あたりにスープの鍋があります

麺の種類とナーム(汁あり)か、ヘーン(汁なし)かを頼むと
あっと言う間に出てきます

センヤイという幅広の麺が食べたかったので
センヤイ・ナームと言ったら、プリプリのルークチン・ムー(豚の団子)
ルークチン・プラー(魚のつみれ)をのせたのが出てきました
センヤイの生麺は現地でしか食べられないそうで
つるつるぷるぷるとした米麺の食感がたまりません

ホテルそばの麺屋・センレック

これは相方のです
センミーという極細の米麺です
米麺特有の歯ごたえがあって美味しいです
どちらともあっさりスープでやさしい味
テーブルに載ってるナンプラー、唐辛子、酢、砕いたピーナッツ
砂糖なんかを自分でテキトーにかけて、好みの味にして食べます

ペプシ

たっぷりの氷にペプシを入れて!
相方はもう氷を怖がらなくなってます
________________________________

象園のご飯・パッ・ガパオ・ガイと何か

これは象園のクーポン食堂で食べたお昼ご飯
おかずかけご飯と麺が数種類ありまして
それを頂戴と言うと作って(載せて)くれます

プリック・ナンプラー(唐辛子をナンプラーに入れた物)がかかってるので
私のだと分かる人もいるかも?
奥がパッ・ガパオ・ガイ(鶏のホーリーバジル炒め)
手前はなんだっけ?
インゲンと何かの炒め物かな?
タイ米とオカズとプリック・ナンプラーがあいまって
なんとも美味しい!

象園のご飯・カオ・カー・ムー(?)と、何かのバジル炒め

これは相方が食べた豚の煮たの
何かのバジル炒めみたいなやつ
豚の煮たのは中華っぽいスパイスの香りがして
カオ・カー・ムー(豚足の煮込みかけご飯)かな?と思ったけど不明
クセがあるけど美味しいです

屋根はついてるけど壁のないオープンスペースには
従業員のおじさま2人と、現地のカップルが一組しかいなくて
おじさまはスプーンに器用に麺を載せて口に運んでて

そんなトコでのんびり食べるのはサイコーにいい気分です
味も美味しかったし!

象園の後はバンコク市内にタクシーで戻って
MBK(マーブンクロン)という巨大ショッピングセンターをぶらぶら
夕飯もそこで食べました

それはまた次回に


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(4)
サエ
ふむふむ。どれもおいしそ~!
私てきにはセンヤイが気になります。
あぁ、なんだかタイカレーが食べたくなってきました☆
2008/08/14(木) 22:34:04 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちん】
センヤイ、ぷるぷるしてて美味しいよ~っ!
タイカレー、私も食べたい!
今はレッドカレーの気分です^-^
2008/08/15(金) 01:33:42 | URL | [ 編集]
Ryo
センヤイ!
パッ・ガパオ・ガイ!

さっき朝ご飯たべたのに、おなかすいてきた(笑)

MBK、めっちゃお店がごちゃごちゃしていて
買い物してもしなくても、歩くのが楽しいですね☆
2008/08/16(土) 09:26:56 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【Ryoさん】
写真見てると私も食べたくなってきました(笑)
MBK、どこに何があったか分からなくなってしまうくらい広いですよね!
2008/08/16(土) 10:40:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
