--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/28(月)
『タイ・2日目(5)エラワンとカオマンガイ』
食べる人
・タイ食い倒れ・

エラワン・
ご無沙汰しておりました
この暑さですっかりバテぎみの私ですが
ぼちぼちUPしていきますのでよろしくお願いします

写真はチットロム駅からほど近いグランドハイアット・エラワンの前にある
エラワン祠(エラワン・プーム)です
どうしてここに造られたのかはこちらをどうぞ

商売繁盛、願い事が叶う最強の神様だそうで
みんな、お線香、ろうそく、お供えの花輪を買って供えてます
エラワン
私も供えました(この写真には写ってませんが)

台に頭をガンッガンぶつけながら
何やらずっとお祈りしてるおじさんがいて
ちょっと怖かったです
何を祈ってたんだろう?

この後、しばしブラブラ
お腹もすいたのでお目当ての店に行きました
___________________________

ピンクカオマンガイ
ピンクのTシャツのカオマンガイ屋と言えば
バンコクの人は皆分かる(?)と言う
ラーン・ガイ・トーンというお店のカオマンガイです
カオマンガイ
鶏を茹でた茹で汁でお米を炊いてあります
その茹で汁に味付けしたスープもついてきます
タオチオ(味噌)ベースのタレには
ショウガ、ニンニク、ライム、などなどが入っていて
ぶつ切りにした唐辛子がたっぷり入ってます

箇条書きですね

美味しいなあ♪
盛りが小さいので相方、あっと言う間に完食です

氷たっぷりのお水を飲んでも大丈夫でした
恐る恐る飲んでた相方も大丈夫!

良かった良かった

このお店、行きたかったので満足です

翌日は楽しみにしていた象園です

てコトでそれはまた次回に


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(2)
kiyokiyo
商売繁盛、願い事が叶う最強の神様。
お祈りすると、自分の心と対話できて自分が1番望んでる事がわかるから面白いですよね。
タイは信仰のあつい国なんですよね。タイ人の友人が出来たときに宗教をたずねられたのですが、無宗教という私に内心驚いていた様子でした。きっと日本人についての知識はあったようでしたが、私がキリスト教系の学校だったのにかかわらず無宗教というのに、なぜ?だったのでしょう。

カオマンガイ美味しいそう!!お米にも鶏のだしがきいてそうだし、何よりもタレがまちがいない調合。
付け合せの野菜がきゅうり?のよう。シンプルですね。
2008/07/29(火) 23:16:28 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさん】
祠は人が集まる場所(ホテルとかデパートとか)には必ずあって
バスで前を通り過ぎる時に、そっと手を合わせている人や
前を通りすぎる時に手を合わせている男子高校生とか
みんな祠の前を通る時には手を合わせてました。
日本人の無宗教は、どの国の人も不思議がりますよね。

カオマンガイの付け合せはきゅうりです。
タイのきゅうりは太くて水分たっぷり!
美味しいですよ^-^
2008/08/01(金) 09:34:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
