--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/20(日)
『タイ・2日目(4)オートコー市場で果物』
食べる人
・タイ食い倒れ・

ドリアン
うふふふふ
ドリアンですよ

バリに行った時にも結局挑戦できなかったんです
なんか怖くてね…

ドリアンは房から出したてが美味しいらしく
時間が経てば経つほど独特のアレが出るらしく
市場ではどんどん房から出して
それがどんどん売れてくのね
家族で一つずつ手に持って
アイスクリームよろしく食べながら歩いてたりしてビックリ!

せっかくだから食べようというコトになり
一番小さいのを選んだのでありました

相方は一口食べて…
…ムリ…

ふむふむ
では私が一口

ん?

おや?

お腹いっぱいの今なのに



お、美味しい~っっっ!!!

ちょっとメロンみたいな青っぽい味がするけど
てかホント、メロン臭がするけど
それさえなければすっごく美味しい!

実は私、メロンが苦手でして
嗚呼、メロン臭さえしなければなあ
もちろんドリアンの独特の香りはあるんですが
(メロンは臭でドリアンは香りって…)
あまり気にならず
よく、クリーミーなチーズのようとか言いますが
私はバニラアイスみたいだと思いました

まったりクリーミーで、その食感のトリコです
また食べたいなあ♪

オートコー市場を後にして、ウィークエンドマーケットの隣りにある
JJモールというビルに入りました
暑かったのでね

ほどなく出まして、ウィークエンドマーケットに戻り
ペットエリアから抜けられなくなり
やっと抜け出せた時にはノドの乾きはMAXでして
これを飲みましたよ
_____________________________

フルーツシェイク
マンゴーとマナオのフルーツシェイクです
好きな果物を選んで作ってもらいます
マナオはライムです
マンゴーとライムを混ぜるとサッパリして美味しいと聞いていたのでね

フルーツと氷とシロップをミキサーに入れて
グイングインと混ぜて出来上がり!
氷は大丈夫なのかと思う方もいると思いますが
ん~
大丈夫でしたよ
現地の人も減菌してない水では氷を作らないとか
まあ、私のお腹が強かったとも言いますが(笑)

いやはや、とにかくこれ、すっっっっっっごく美味しいです!
めちゃくちゃ冷たくて、甘さもマナオのおかげでスッキリ!
ホント、ダウン寸前の私を一気に甦らせてくれました
コップンカ~ァ!シェイク!

ナイトバザールのタイガービールもそうでしたが
キンキンに冷えてるのは美味しいですね
ビールはホテルで飲んだら
ナイトバザールほどの美味しさはなかったもの…

さてさて
ウィークエンドマーケットを後にして
次はしばし街を散策です

というコトでそれは次回に

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(8)
はぴい
ぬるいもんも多いですが(笑)さがすと冷えてるもの、意外と多いんですよね。
ありがたいことです。
タイティーは絶対お勧めしません(笑)
あれのむとノド乾くだよなあ(笑)
2008/07/20(日) 10:57:19 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【はぴいさん】
冷え冷えのデザートはあまりなさそうでしたが
ホント、探すとありますね☆

タイティー、初めて知りました
調べてみたら甘そうですね!
現地で飲んだら相当ノドが乾きそうですね。
2008/07/21(月) 09:17:00 | URL | [ 編集]
ユリ
ドリアン、たべたーい☆
季節が限られているので、ちょうどシーズンでラッキーでしたね♪
あの、とろっとした食感と甘みがたまりません…。
2008/07/22(火) 00:23:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ユリさん】
私もついにドリアンデビューしました!
メロン臭さえなければ(しつこい)もっと好きになります☆
ああ!また食べたいなあ♪
2008/07/23(水) 08:26:58 | URL | [ 編集]
sato
先日は訪問&書き込みありがとうございました。
写真、素敵ですね。
こんなに上手に撮れるなんてうらやましいです。

ドリアン、私苦手なんですよ。
ニオイがどうも・・・・・
旦那はインドネシアへ帰るたびに喜んで食べますが、
私はパスです。( ^∀^)ゲラッゲラ
マンゴーとドリアンで十分忙しいので、
ドリアンまで食べれません( ^∀^)ゲラッゲラ
2008/07/24(木) 09:50:21 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
マンゴーのシェイクはまちがいないと思います。ほんと美味しいですよね。
果物の正体は、ドリアンでしたか!!!わたしはてっきりマンゴーだと思ってました^^;
ドリアンって果物の王さまと言われてるだけあるんですね~、バニラアイスなら挑戦してみたくなりました!!


2008/07/25(金) 22:22:06 | URL | [ 編集]
こっちゃん
ドリアン 無理っ。 (笑

でも香港でドリアンチップスなるものを恐る恐る食べたけど^^美味しかったわ!
匂いがなかったせいかも^^

で ドリアンってメロン臭かぁ~? 私はメロン大好きなんだけど。。。?

街の散策レポ楽しみだぁ~♪♪♪
2008/07/26(土) 11:54:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【satoさん】
ドリアンが好きと言う人の方が絶対多いですよね。
あのニオイは…
マンゴー美味しいですよね♪
マンゴーで手一杯になるのはすごく分かります^-^

【kiyokiyoさん】
マンゴーシェイクの美味しさったらなかったです!!!
ドリアンがバニラだなんて言ってるのは私だけかも…
サヤから出したてのものを試す機会があったら
一度チャレンジしてみてください♪

【こっちゃん】
ドリアンはメロン臭です(とかハッキリ言っていいのかしら?)
青っぽいニオイだったのでなんだかメロンみたいでした。
散策レポ、ぼちぼちUPしますね^-^
2008/07/28(月) 15:54:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
