--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/17(木)
『タイ・2日目(2)ウィークエンドマーケットとオートコー市場』
食べる人
・タイ食い倒れ・

チャトチャック
さて、チャトチャック・ウィークエンドマーケットです

そして、唯一の写真がこれ
あ、もう一枚、私がジュース飲んでる写真がありますが
マーケットの様子が分かるのはこれだけです

ウィークエンドマーケットはめちゃくちゃ広くて
細い狭い路地が続く続く続く…
服、雑貨、食べ物、ペット…
一万店舗以上もあるんだとか

ペットエリアに入ったら抜けられなくなってしまって
犬、猫、うさぎ、猿、爬虫類、魚が延々と続いて
もうこのまま外に出られないんじゃないかと不安になったほどです

この写真は外に面してる所ですが
ここから四方八方に広がる細い通路があって
そこは屋根が続いてるんですが
そのせいで風が抜けないので
蒸し暑くて大変です

お腹もすいたので
とりあえずオートコー市場へ移動です

オートコー
オートコー市場です
広いです
_____________________________

ぐるりと回って色々と物色
食べたいのをちょこちょこ買いました

サイウア
サイウアです

ナイトバザールで食べたサイウアはこんなんでしたが
これはヘビがとぐろを巻いたような形ので
それを食べやすく切ってくれました
切り口に見えるハーブが見えますね
爽ウマです(爽やかでウマイってことね)

ホーモック
ホーモックタレーです
写真では分かりにくいですが直径は10cmくらいあります
ボリュームたっぷりです

バナナの葉っぱの器に
魚のすり身、レッドカレーペースト、ココナツミルク、こぶみかんの葉
具材のシーフードなどなどを混ぜたのを入れて蒸してあるそうです
中は柔らかです

ワケあって最後まで味わえず…
うう…残念
もう一度キチンと食べて味を再確認したいです
近所にこれを出してくれるお店があるというので
リベンジしたいです

オカズを選んでご飯にかけてもらう
オカズかけご飯(そのままですね)
そんなんも食べたので、それはまた次回に

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(4)
りょう
オートコー市場、めっちゃきれいな市場!
バンコクに、こんな市場もあったんですね~。

先日の日記にあったルンピニー市場がなくなったりと
ああ、タイが変わってしまってる。。

料理の写真が、ほんとおいしそう。
次の更新も、期待しております。
2008/07/17(木) 22:31:36 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【りょうさん】
そうなんですよ~!
すっごくキレイで広い!!!
フルーツも、お惣菜もたくさんあって楽しいですよ☆
毎日通って色々食べたくなりました。

ルンピニー、なくなる前にもう一度行きたいなあ…
2008/07/18(金) 09:49:19 | URL | [ 編集]
はぴい
ホーモックタレーはいいですよねえ。
カレー味のものはみんないい!(笑)
やんわり味でとても好きです。
2008/07/20(日) 10:58:35 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【はぴいさん】
>カレー味のものはみんないい!
うははは
はぴいさんらしい発言です^-^
ホーモックタレー、近々ルアントーンで再度食べてみたいと思ってます。
2008/07/21(月) 09:18:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
