--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/12(土)
『タイ・1日目(3)スアンルム・ナイトバザール』
食べる人
・タイ食い倒れ・

ナイトバザール

土砂降りの雨も止んだので
電車でルンピニーという所のナイトバザールへ行きましたよ
ここは今色々ともめてまして
4月いっぱいで立ち退きとか言われてましたが
やってました

おっきな観覧車があったみたいなんですが
それはもうなくなっていて
服とか時計とか雑貨を売ってるトコも
以前ほど活気はないのだとか

でも初めて行く私たちにとっては十分な活気で
かなり楽しめました

上の写真はクーポン方式のフードコートです
タイではどこへ行ってもフードコートがあって
何バーツ分クーポン下さいって感じでクーポンに替えて
食事を楽しんでました
残ったらまたバーツに戻してもらえるので安心です
サイウアを買う

う~、おなかすいた~っ!
キョロキョロ見てると美味しそうなソーセージたちが!!!

サイウア

サイウアです
一本15バーツ
ちょっと高めかな?
_______________________________

コォームゥーヤーン・サイウア(豚の首筋肉焼き・ハーブソーセージ)

頼むと食べやすく切ってレンジであっためてくれて
付け合せのキャベツと青唐辛子とタレを付けてくれます

これは、こぶみかんの香りがきいていて
すっごく爽やか!
タイの東北料理だそうです(たぶん)
付いてきた青唐辛子をポリポリかじりながら食べると
口の中がスカっとします
相方は辛いの苦手なので
もちろんそんなコトはできませんが…

右奥のはコォームゥーヤーン
タイの食べ物の本によると
「豚の首筋肉焼き」とか「豚のど肉のあぶり焼き」とか書いてあります
ムーが豚で、ヤーン(グ)が焼く
コーは…なんだろ?
「下さい」とか言う時のコーかしら?
分かりません

甘くて美味しい豚の焼いたのに
ピリ辛のタレをつけていただきます
美味しいです~!

ガパオ炒め

これは相方が頼んだガイ・パッ・ガパオ・ラーカオ・カイダーオ
単語の順番はよく分かりません…
鶏挽肉のホーリバジル炒めのせご飯、目玉焼きつきです
ガイ=鶏
パッ=炒める
ガパオ=ホーリーバジル(スイートバジルにあらず)
ラーカオ=ご飯にのせる
カイダーオ=目玉焼き

葉っぱがホーリーバジルで
空洞になってる茎が空芯菜です

タイフェスティバルで食べた時に美味しかったので
相方がまた食べたいというので頼んだんですが



ぜんっぜん辛くなくて
中華料理をボヤッとさせたみたいな味…

日本人だから気を使って唐辛子いれなかったのかしら?
相方は劇辛はダメだけど
ピリ辛程度はないとね…
ううむ…ちょっと失敗

いやあ、しかしですなあ
この失敗を差し引いてもあまりあるビールの美味しさよ!!!

キンッキンに冷えたタイガービールを一口飲んだ瞬間
相方と私
「なんじゃこりゃっ!」
と叫んでました

いや、ホントに「なんじゃこりゃっ」って言ったのよ、ホントホント

ビールは美味しいけどそんなに量は飲めないよねと言う相方が
いくらでも飲めると驚いてました

タイガービールはシンガポールのビールで
↑さっきのリンク先にも「すっきり感はぴか一」
と書いてあります
いやあ、旨かった!

大満足でホテルへ帰って
寝る前にもう一杯

チャーン

ビアチャーン
タイの象ビールです

満足満足

それにしても
ナイトバザールの写真がないなあ…
フードコートの写真しか撮ってなかったみたいです
全くもって食中心なのでありました

さてさて
次はウィークエンドマーケットと市場です


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(7)
ゆいふぁ
おぉーとっても美味しそうですねー!
主人ともどもアジアン系お料理大好きなので
1度本場で食べてみたいよねー!と思いつつも
2人とも胃腸が弱く、おなか壊さないかと不安になり
我が家でアジアン料理の素で我慢我慢という消極的さ。
isaoさんのブログ見てると現地気分が味わえますー
続きが楽しみです^^
2008/07/12(土) 12:04:41 | URL | [ 編集]
エスニカン
スアンルム・ナイトバザールは取り壊しが決まっていて、年内にもなくなっちゃう~。残念ですが、ショッピングモールになるそうです。

1枚めの写真のバックになんとなく写りこんでいるのが「日本大使館」すごい警備体制と立派な建物でした。あまり現地ではお世話になりたくない場所です。
2008/07/13(日) 09:07:24 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ゆいふぁさん】
うちの相方もすっごく胃腸が弱いのです…
今回はビオフェルミンがすごくいいという情報を得まして
毎食後にそれを飲んでたら結構いい感じ♪
でも一度ひどいコトにはなってましたが…

食中心の旅だったので、まだまだ食べてますので
是非見て下さいね^-^

【エスニカンさん】
やはりそうですか…
今日明日ではないとは思いますが
残念です。
とりあえず、一度行けて良かったです!

日本大使館!
全く気づきませんでした!
ホント、あまりお世話には……
2008/07/14(月) 09:15:58 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
活気がありそうなバザールなのに、ショッピングモールになるとは残念ですね。近代化が進むと食文化も変わっていくものなんですね。

美味しそう~タイガービールに反応です!!
暑いところで飲むビールは最高ですよね。最近ビールが美味しいな~と思うようになれたので、出会えたら今度試してみます^^
2008/07/15(火) 22:06:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさん】
ホント残念です…。
なくなる前に一度行けたので良かったです!

タイガービールはキンキンに冷えてたので
それはもう美味しくて^-^
どうやらあの蒸し暑さと、劇的に冷えていたコトがあいまって
めちゃくちゃ美味しかったのだと思います。
なぜなら…
ホテルの部屋で飲んだら、ナイトバザールほどではなかったから(笑)
でもサッパリしてるので、暑い季節にはいいんじゃないかなあと思います。
2008/07/16(水) 17:27:29 | URL | [ 編集]
はぴい
秋くらいには取り壊し、の話、でてますねえ。
あのゆるさがとても好きなんです。
惜しいなあ。

チャーンの資本が入ったのか、イスやテーブルーつり下げバナーがみんなチャーンになっていて、面白いですよね。
今もそうかな?

ぞうさん好きなのでうれしいんです(笑)
2008/07/20(日) 11:01:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【はぴいさん】
すごく楽しかったので残念です。

改めて写真を見たら全部チャーンでした。
全く気づきませんでした。

サンプラーン象園という所に行ったんですが
もうぞうのかわいさにメロメロです。
ぞうさんってなんであんなにかわいいんでしょうね♪
2008/07/21(月) 09:24:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
