--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/11(金)
『タイ・1日目(2)空港からのタクシーで…』
食べる人
・タイ食い倒れ・

駅のホーム

さてさて
空港にあるタクシー乗り場へ行くと
(ガイドブックには1Fとなってますが、今は2Fに移動してます)
係りの人にどこまで行くか聞かれます

ホテル名を告げると専用の紙にそれを書いてくれて
あのタクシーに乗れと指示されます

その紙は何かあった時のための通報用の葉書になるんですね

で、タクシーに乗るんですが
乗ったとたんに「その紙をくれ」と言う運転手は要注意!
何かやらかす気マンマンです

渡してはいかんと聞いてたので絶対に渡さず
メーターも倒してないので「メーター使ってね」と言うと
ポチリとボタンを押してメーターを使ってくれました
初乗り35バーツが点滅

よしよし
これで問題なし



と思っていたら



なんと

____________________________

改造したメーターを使ってる「ターボメーター」タクシーだったのです
じゃんじゃんメーターが上がるのね

高速も降りてバンコク市内にさしかかってる時に気づいたので
ああ、もう遅いなあ
いいや、降りる時に言おうと

空港から乗ると必要な使用量50バーツと
高速代入れてもだいたい300バーツくらいで着くはずが
なんと860バーツくらいに!
1000円くらいが2700円くらいになったんですな

にゃろ~っ!高いぞ!

相方が高いと言うとそんなコトないと運転手
道端でごちゃごちゃやっててもラチが明かず
今度は私が覚えたてのタイ語で高すぎると言うと
急に運転手はキレ初め…

あら、逆切れかよ

もういいよ、払おうと相方

払い終わると今度は「その紙をよこせ」と運転手
ボリはするけど通報は怖いのね

渡さないけどね

プンプンしながら歩いてたら
「旅行なんだからちょっとは仕方ないよ」と相方

うう…なんだか悔しいなあ
相方冷静だなあ…
と思ってたら
後で相方、あんにゃろ~と通報してました(笑)

乗った直後は憤慨してましたが
今となってはターボメーターのタクシーに乗れて
良かったのかもと思ってます

このおかげで次からタクシーを拾うのに交渉して乗ったりと
いい勉強になったのでした

あら
タクシーの話で終わってしまった

ホテルに着いたのが4時30分くらい
チェックインを済まして部屋に入ると外は雨

おお、やはり雨季か…

荷物を整理して、これからどうするか考えてたら
雨止みました

わ~いわい!

てコトでナイトバザールへと向かうのでした

それはまた次回に!

※写真はホテルに直結してる駅のホームからの景色です
 高層ビルと廃墟
 混沌とはまさにこれ


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(5)
りおさげんた
サワディー。。。。。。
楽しかったでしょーに☆うらやましいです
どこに行って、何食べたか。。。どんなことがあったか
すんっごく気になる!!!!
楽しみにしてますね

                                          わたしの家族らしき人たちいた?


   
2008/07/11(金) 18:44:01 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
体調が万全でないのに旅行の途中に具合が悪くならずにすんでよかったですね^^
それにしても・・・タクシー困りますね。
タイってぼったくり多いのかあ~。気をつけないとですね。
旅の始めに嫌なことがあるとトーンダウンしてしまうし、その国のイメージが悪くなるけど、isaoさんと相方さんは大人ですよ!!
失敗は生かしてなんぼ!これからの旅行記も楽しみ♪
2008/07/11(金) 21:10:33 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【りおさげんたさん】
サワッディーカーァ♪
よく食べたんだけど、アレも食べたかった
これも食べたかったと、そればかり悔やんでます(笑)

ウィークエンドマーケットで
よく似た人がジュース飲みながら歩いてましたよ(笑)

【kiyokiyoさん】
最初の2日くらいは眠くて辟易しましたけど
なんとか大丈夫でした。
タクシーはホント面倒でした。
つかまえるのも交渉するのも面倒で
できることなら乗らずに回りたかったです。
サクっとつかまえて、普通に乗れる日本のタクシーって
楽チンだなあと思いましたよ~^-^
2008/07/12(土) 07:14:11 | URL | [ 編集]
エスニカン
う~ん800バーツだと、ベンツのリムジンタクシーの料金とほぼ一緒です。たぶん私もキレると思いますが。
(※そうそう、タクシー乗り場は3月ぐらいから1回になりました。これで変わるの3回目です)
確かにタクシーとの値段交渉は面倒なんですが、値段が35バーツなんでついつい(特に酔っ払っちゃうと)乗っちゃいますね。日中は渋滞もあるのでたいていBTSとMRTです。便利ですよね。
2008/07/12(土) 09:49:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【エスニカンさん】
さすがにこれは高いですよね!
それにしても、タクシー乗り場ころころ変わりますね~。
知らなかったらあちこちウロウロしそうです。
遠くへ行く時にはタクシーを使いましたけど
ホント、渋滞もひどいし
なんと言っても宿泊先がアジアホテルなもんで
電車が便利で便利で^-^
BTS様々でした!
2008/07/12(土) 11:16:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
