--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/10(木)
『タイ・1日目(1)成田』
食べる人
・タイ食い倒れ・

サブウェイ

莫大な数の写真を整理してからと言っていては
いつになってもUPできないので
ボチボチやっていきたいと思います

前にバリに行った時のメインテーマは食でしたが
今回のタイ旅行のテーマは食と象と遺跡です
いやあ、食べました

上の写真はまだタイではありません
成田のサブウェイで食べた「ハーブドッグ」
玉ねぎ抜きでピクルス多目
サブウェイで自分の好きなようにオーダーできるようになって
ちょっと大人になった気分です
まあ、大人になってから久しいんですけどね

サブウェイ話はこの辺で…

あ、そうそう!
成田について構内に入ったら10バーツを拾いました
目の前に落ちてたんです
奇遇ですなあ
なんだかちょっと嬉しくなりました

えっとこの日は4時起き
旅行の前々日にワケあって朝帰り
ほとんど寝ずに翌日仕事
結局この日も30分しか眠れず出発したので絶不調…

タイ国際航空のCAさんが「サワッディーカーァ」なんて迎えてくれましたが
死にそうです
ホントは機内でチャーンビールか何かをグビグビやって
(あるか知らないけど)
タイカレーの機内食食べてウシシとしたかったんですが
いかんせん絶不調
なんとこの私がビールも飲まずに寝ましたよ…

機内はすごく寒いので長袖カーディガン
象足防止のための圧力ハイソックスも履いて
キレイな紫色のブランケットかけてお休みなさいです

そうこうしてるうちに機内食です
______________________________

機内食

ひ~っ!
タ、タイカレーじゃないの?
違うの?
そりゃ、これはカレーだけど
ビーフカレーなの?
緑とか赤のあのカレーじゃないの?

うっうっ…しくしく…
奥の右端の卵焼きはちょっとタイの卵焼き風です(ってよく知らないけど)
ソバアレルギーの相方は真ん中のソバは食べられず
「いいかげん機内食にソバを出すのはやめて欲しい」と相方

それにしてもカワイイですね、食器類
見づらいですが、紫っぽいピンクの濃淡2色
カップの持ち手は透明でこれまたカワイイ
持ってっちゃう人いるんだろうなあ

さてさて
そんなこんなでこれらを食べてまたウトウト
飛行機の待ち時間と機内用に買った小説は全く読まず(読めず)

もうすぐタイですよ、という頃に今度はこれ

サンドイッチ

サンドイッチです
美味しそう
でもおなかすいてないのです

タイの人ってちょこちょこと色んな物を食べるって聞いてたけど
そういうコトかしら?
相方はペロリと食べてました
いいなあ、元気で

さてさて
そんなこんなでワサワサしてると
あっと言う間にタイ!
寝てたせいですごく早い!
象足防止のために履いていた圧力靴下を脱いで
いざスワンナプーム空港へ!
CAさんに「コップンカーァ」なんて言われて少し元気に!

いやあ、暑い!蒸し暑いです!
イミグレで目玉のオヤジみたいなヤツ(ちょっと違うけどこんなの)
顔写真撮られて
お金をバーツに替えてタクシー乗り場へ!

このタクシーでボラれるコトになるのですが
それはまた次回に。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

タイ | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
