--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/11(水)
『フィッシュアンドチップスとタイ旅行に行ってきますの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

フィッシュアンドチップス
魚といも

ぽつりぽつりとしか更新していないので
これも随分前に作った料理です

フィッシュアンドチップスです
相方が急に食べたいと言い出したのでね

私はフィッシュアンドチップスとやらを食べたことがないんですが
まあ、魚のフリッターでしょ?くらいの意識でした
一口大に切った魚のフリッターかな?と思っていたら
調べてみると結構大きいのね

色んなサイトを参考にして
コーンスターチとビールを使ってみました
フィッシュアンドチップスとやらは
新聞紙に載っているのじゃ
との情報を得たので、家にあったベトナム新聞で!
プレゼントを贈る時の緩衝材だとか
ちょっと何かを包んでプレゼントする時に便利なので
近所の100円屋さんで売ってるベトナム新聞を常備してるのです
英語だと、読めてしまったり
日本語だと、もちろん読めてしまうしニュースが身近すぎて…
その点、ベトナム新聞はとてもいいのです

新聞話が長くなりましたね

えっと、それっぽくできたので相方も満足してくれました
_____________________________

実は、ひょんなことから
今月末にタイへ行くことになりました

アユタヤーやら何やら遺跡を見るのも楽しみですが
そりゃ、私のこと
何より楽しみなのが食べ物です

あまりに辛さに強いので
ネパール人に驚かれたことのある私
現地の屋台の料理はかなり辛いのがあると聞いてます

嗚呼
楽しみです

なのでこんなん買いました

食べる指さし会話帳〈1〉タイ(タイ料理)―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!)食べる指さし会話帳〈1〉タイ(タイ料理)―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!)
(2001/06)
加川 博之

商品詳細を見る

普通の指さしシリーズではなく
食べる指さし会話帳を買ってしまうのが私らしい(笑)

それからこれも

タイの屋台図鑑タイの屋台図鑑
(2002/02)
岡本 麻里

商品詳細を見る

タイの屋台図鑑
食べ物がめちゃくちゃ詳しく載っていて
これ、すごくいいです!
便利!

タイ食い倒れの旅の予定なので
今ダイエット中です

絶対タイで太るでしょ?
だからその分を今痩せておかないと
それはそれは恐ろしいことに…

がんばろ!

タイに詳しい方いらっしゃいましたら
見所、食所など教えて下さいませ!


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(5)
kiyokiyo
フィシュ&チップスって見たことも食べたこともなく。私もフリッターみたいなものだと思ってました。isaoさんのはサクサクしてそうですね!
うむうむ、新聞話おもしろいですね。ベトナム新聞は見たこともないので想像するに・・・・字体がイラストに見えそう。というか、日本語も外国の方にとってはデザインなのでしょうね。だから不思議なことばをタトゥにしてしまうのでしょうね!!

いいですね、タイ。私も1度は行ってみたい国です。
海外に行った時に感じたことなのですが、気質が日本人に似ていると思いました。友達になった子がそうだったのかもしれませんが、穏やかさが似てます。お隣の韓国や中国の方たちとはまたひと味もふた味も違いますよ^^
2008/06/11(水) 22:59:06 | URL | [ 編集]
りおさげんた
きた  きたきた!!!!!!
いさおさん・・・・・コメントせずにはいられません

ひょんなことから☆タイ!に行かれるのですねつ!!
ほんと、うらやましい~!!!!!

バンコクには行きますか?
オススメは
チャトゥチャックで毎週土曜・日曜に開かれるバンコク名物の
巨大マーケット。
その広さと店数の多さはギネスに登録されているくらいです

土曜・日曜しかやってないので
もし、バンコクに滞在中であれば一度行ってみてください
美味しいご飯屋さんもいっぱいあるよ☆

気をつけて行ってきてね
2008/06/13(金) 08:47:40 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさん】
相方に聞いたら、フィッシュアンドチップスはそんなにサクサクしてないそうで、しかも酢をびゃっしゃ~っとかけて食べるそうな。
うちではかけませんでしたけど…。
ベトナム新聞はアルファベットです。
読めませんけど(笑)

タイ!
微笑みの国と言うくらいですから穏やかなのでしょうね。
楽しみです。

【げんた氏】
バンコクに泊まりまっせ~!
そしてもちろんチャトゥチャックも行きます!!!
帰国の日になっても帰らなかったら
チャトゥチャックで迷子になって未ださまよってると思って下さい。
マーケットと屋台めぐりが楽しみです☆
2008/06/13(金) 12:02:38 | URL | [ 編集]
ユリ
タイ!いい!!
何度行っても食べ物のおいしさにやられてます☆
はずした~というのがほとんどないですね。
isaoさんならおいしいものいろいろ見つけていらっしゃるのでは♪
パクチーてんこもりを楽しんできてください~。

そういえばわたしはこのツアーが楽しかったなあ。
同じ会社のアユタヤツアーもよかった。
日本語がじょうずなタイ人ガイドがつきます!
http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/view.asp?ID=65
2008/06/14(土) 04:00:29 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ユリさん】
すみません!
お返事したつもりだったんですが…。

タイ、もうすぐです!
食べ物を検索しまくってます(笑)
ウェンディーツアー、利用しようと考えてます。
ありがとうございます!
楽しんできますね^-^
2008/06/21(土) 21:51:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
