--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/12(月)
『タイフェスティバルに行ってきました』
スキップ
・タイフェスティバルに行ってきました・

ドリアン


10、11日の2日間、代々木公園でタイフェスティバルとやらがあったので
行ってまいりました
去年は2日で30万人動員だって!
食べ物屋さんも40店舗以上が出店するんだって!
今年は何人集まったのか分かりませんが、すごい混雑です

タイフェス


土曜に行こうとしてたんですが
あまりの寒さと雨に断念
日曜も寒かったけど、雨も多少小降りになってたのでね
タイ料理食べたいしね

キョロつきながら歩いてたら、見つけましたよ!

カノムクロック

カノムコック(カノムクロック)です
色んなサイトを見て予習してたんだけど
これが美味しいって聞いたので買ってみました
米粉とココナッツミルクを混ぜて
タコ焼き器みたいなので半円状に焼いて
それを二つくっつけたもので
食べると中がとろっとしててめちゃくちゃ美味し~っ!
相方はかなり気に入った様子で喜んでました
これにはコーンが入ってたけど
ネギ入りもあるみたい
甘いお菓子にネギはちょっと嫌かも…

お腹がすいた相方
とにかく何か食べると言うので
買ったのがこれ
_____________________________

ガパオご飯

バンコクというお店のパッ・ガパオ・ガイ・ラート・カーオ
鶏挽き肉のバジル炒めとご飯です
これまた美味しいです
鶏肉を叩いて挽き肉にしてるので
お肉の味がしっかりしてます
量はそんなに多くないのであっと言う間に完食

私も何か食べようとキョロついていたら
私の琴線にふれるステキなブースを発見!

ランマイ

本来の味と辛さ100%
本当に辛いのはここだけです。TRY!!!!!
って、そりゃTRYしますよ

タイ南部カレー

タイ南部カレーだって
これがね、めっっっっっっっっちゃくちゃ辛いの!
ウマイです!
近くにいた男の人がこれを食べてモンドリウッテました

タムスワ

これは asian ashianというお店のタムスワ
タイ東北部イサーンのライスヌードルのサラダだそうで
青パパイヤのサラダソムタムに麺が入っる感じです
ピリっと辛くて美味しいです

カノムジーン

これはルアントーンというお店のカノムジーン
タイカレーヌードルです
生のもやしとかハーブを混ぜていただきます
相方が買ったんだけど辛くて食べられず
結局私が食べるコトに
全く辛くなかった…
他にも食べたいのがあるのにお腹一杯になっちゃったよ…

トゥクトゥク

食べるのをやめて物産ブースを見たり
↑トゥクトゥクを見たり
渋谷で買い物したりしてまた戻ってきまして

牛肉スパイス

またランマイで↑牛肉スパイス炒め
スパイス焼き鳥を購入

スパイス焼き鳥

シンハービールを飲みながら食べました
嗚呼!ウマイ~っ!

さっきのタムスワと焼き鳥が食べきれなかたので
タッパーに入れて持ち帰りまして
家でビール飲みながら食べました
フードフェスティバルに行く時はタッパー持ってけって
何かで見たのでね
いやあ、正解です

欲を言えば晴れてたらどんなに良かったかと思うけど
楽しかったです
タイのアーティストのステージとか
タイ舞踏とかムエタイとか色々とやってて
日本に住んでるタイの人も楽しそうでした

辛いの、また食べたいなあ

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(1)
YUKI
初めまして。私のタイの友人が作るタイならではの料理も美味しかったです。
タイフェス行ってみたいですねー。ちなみに彼女が教えてくれた料理はつまみ系。
レタス(くるんで食べます)タマネギ(あらみじん切り)、ローストピーナッツ、タイチリ、ジンジャー(荒みみじん切り)特製甘いソース、ローストココナッツで頂くのですが、むちゃむちゃんまいいいーーー!!!もしお店で見つけたら試してみて下さい!
2008/06/05(木) 12:16:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
