--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/09(日)
『10月9日のご飯  とろとろオムライス 栗カレー』
とろとろオムライス

栗カレー ネギのスープ煮

栗アイス

サトウのメンチカツ

★朝★
・とろとろオムライス
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
・ピクルスひねりゴマかけ

★夜★
・栗カレー
・ポテトサラダ
・ネギのスープ煮
・ピクルスひねりゴマかけ
・半熟たまごのカレー酢マリネ

★その他★
・栗アイス
・サトウのメンチカツ

オムライスは、夕べのシンガポールチキンライスの鶏スープご飯と、上に載せた茹で鶏を取り分けておいたのを使いました
炒めないで、玉ねぎ、鶏肉、ケチャップとガーリックパウダー・・・と順番にレンジにかけながら最終的にご飯を混ぜたので混ぜご飯と言うべきか・・・?おいしいスープで炊いたご飯の味が生きてこれおいしいです!

栗カレーは、かぼちゃのカレーがあるんだからいけるだろうと・・・
これおいしぃ(薬丸風に)
砂糖で煮た栗じゃなくて茹でただけの栗ね
なんとなく想像できるかなあ?
鶏ひき肉で作りました。ひき肉を炒める時にニンニクのみじん切りを沢山入れるのがコツです

ポテトサラダは、じゃがいもが熱いうちにお酢をからませガーリックパウダー、粒マスタードが味の決め手です

ネギのスープ煮は、コンソメ、ワイン、塩、オリーブオイル、黒こしょう、ローレルをかけてレンジで数分。冷やして味をしみこませるんだけど今日はあたたかいうちに食べちゃった
明日の朝、ちょうどいいかも

半熟たまごのカレー酢は、茹でたまごを袋に入れて、カレー粉、酢、めんつゆ、ナンプラー・・・あとなんだっけ?なんかテキトーに投入!冷蔵庫でしばらく味をしみこませた物

ピクルスにひねりゴマをかけるのは風味が出ておすすめです

栗アイスは先週のモンブランの残りを冷凍した物。コーヒーとあうのだ!!

サトウのメンチカツは吉祥寺でいつも行列してるお肉やさんのです。平らに見えるけど、野球ボールみたいなの!お肉は松坂牛!
でも・・・もういいかな・・・?私は並ぶほどおいしいとは思わなかったな~。おいし~って言うほどでもなくて、普通でした・・・自分で作ろ

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
