--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/08(木)
『初心者注文禁止のタイ料理を食べた』
ラーメン
・タイ料理を食べました・

ゲーンソム
ゲーンソム

先日、有楽町のガード下にあるタイ料理のお店あろいなたべたで食事をしました
前は全ての料理が500円で食べられたんだけど
いつの間にか630円になってました
それでも安いですけどね

私はゲーンソムを頼みました
魚と塩漬けタケノコのカレーです
メニューには“辛さと酸味と独特のくさみがある”と書いてありまして
赤い字で※警告-初心者注文禁止なんて書いてあります
タイ料理を食べつけてない初心者ですが
辛くてくさいのは大好きです!(変態か)

食べてみると…
酸っぱくて辛くてくさい(笑)
ウマイ!
ウマイです!
好きな味です!!!

相方が味見したら…やっぱりダメでした
けっ!初心者め!と毒づく私

そんな相方が頼んだのはこれ↓
_____________________________

カオマンガイ
カオマンガイ

スープで炊いたご飯に、茹でた鶏がのってます
海南鶏飯ですね
以前、海南鶏飯が有名なお店で食べたら
しょんぼりして帰ってくるような出来で…
それ以来、海南鶏飯は家で作って食べようというコトになってたんですが
メニューの写真が美味しそうだったので
相方はこれを頼みました

味は

ウ、ウマイ!
こりゃウマイですよ!
鶏に付ける辛いタレがあるんですが
それがまた辛ウマイ!
ゲーンソムに付いてきたゴーヤと卵の炒め物に
そのタレを付けて食べたらこれまたウマイ!

嗚呼!辛いのって美味しいなあ!

このお店、近所にあればいいのに
近所のタイ料理屋さんだったら
一人2000円はするな、きっと

安くて美味しいタイ料理屋さんが近所に出来ますように

※↓私のレシピはこちら

レシピ アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(3)
Chel
おはようございます☆
タイカレー辛くて美味しそうです♪
辛いものダイスキです☆
500円で以前は食べれたんですか?
それはお得!!
ちょっと値が上がってしまったのは残念ですねぇ
でも630円で本格タイカレーが味わえるなんて素敵です★

スープで炊いたご飯の上に茹でた鶏がのっているのも
美味しそう♪
わたしのカレが好きそうメニューです♪

2008/05/10(土) 09:02:42 | URL | [ 編集]
ユリ
「あろいなたべた」吉祥寺店に行ったことあります。
日本にいるとは思えぬディープさでした…(笑)
そして安い!

ゲーンソムは食べたことないので、今度トライしてみようかな♪
2008/05/10(土) 21:27:31 | URL | [ 編集]
isao
【Chelさん】
630円って安いですよね!
都内でこの値段はなかなかないと思います☆
スープで炊いたご飯の美味しさったら
そりゃもうステキです!
万人に受ける美味しさです^-^

【ユリさん】
吉祥寺店はランチバイキングに行ったことがあったんですが
料理の内容がイマイチで、同じお店だったとは驚きです。
夜のメニューを見たら美味しそうなのが一杯!!!
今度行ってみたいです^-^
2008/05/11(日) 09:28:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
