--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/06(火)
『ラーメンな日々・六厘舎と大』
ラーメン
・ラーメンつけ麺ぼくイケメン・すたっふぅ~っ!・

六厘舎・つけ麺
六厘舎

おじやにしましたよ
おじや

大・油ラーメン
油ラーメン

私の知人でラーメンを愛してやまない二郎さん(仮名)が
うめぇうめぇとめぇめぇ言っていた六厘舎の通販
我が家にも届いたので食べましたよ!

以前は九州ラーメンみたいな細麺が好みだったんですが
最近はこの浅草開化楼的太麺が好み
浅草開化楼が好みだなんて偉そうに言ってますが
実は二郎さんの受け売りです

でもホント最近は太麺に夢中です

この麺、噛み応えがあって風味があってホント大好き!
めちゃくちゃ濃厚なつけだれに絡んで
わしわしと食べました
このつけだれの上に載ってる粉状のものは魚粉
途中からスープに溶かしながら食べるんですが
これがポイント高し
風味が増して美味しいのです

この六厘舎の麺
なんと250gもありまして
普通だったら2人前!
麺を食べた後にご飯を投入しておじやにしたかったんですが
おなかいっぱいで無理でした
残念…

というコトで3時間後くらいに食事再開
おじやを食べたのでありました
ああ、美味かった

あ、でもちょっと注意

これ、この麺の感じとか
濃厚すぎるくらい濃厚なスープの感じとか
そんなんが好きじゃないとね
人気だからって闇雲に取り寄せるとえらいコトになりますよ
________________________________

さて、もう一つの写真はラーメン大の油ラーメンです
汁なしのラーメンね

大は二郎系列のお店です
系列って言葉が正しいのかはよく分かりませんがね
とにかくまあ、ボリュームたっぷりです

ここのラーメンは何度か食べてたんですが
油ラーメンは初めて
相方を出し抜いて一人で食べてきました

野菜とニンニクを増して、トッピングにマヨネーズ
ごわごわ麺をこれまたわしわしと食べました
うん
美味しい!

でも…

マヨネーズはやりすぎました

いやね、合うのよ
合うんだけど量が多すぎ
写真ではチラっとしか写ってないけど
お玉いっぱい分くらいのマヨネーズが載ってます

ちょっとずつ溶かして食べたんだけど
マヨネーズがどんどんスープを侵略して
クドくなりすぎました

次回はマヨなしで食べよう

3日間くらいニンニク臭が取れなくて難儀しましたが
美味しかったです



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(6)
やよ
届きましたか~麺ほんとおいしいですよね^^♪
って、、250gもあったのか!!
うちは二人とも麺を普通に食べちゃって、
ご飯の上にポーチドエッグのせておじやも即完食。。。

いさおさんを家二郎にご招待したいのですが、
やっと見つけた適合麺が前回より姿を消していて
現在途方に暮れているところです。
ついに自家製麺!?ついにパスタマシーン導入!?とか、
いろいろ考えてますのでまたご連絡致しま~す!
2008/05/06(火) 22:14:34 | URL | [ 編集]
isao
【やよちん】
麺、うまいっす!
てか、あなた、痩せの大食いね!
いいわあ!憧れるわあ♪
あ、そうそう
ジャンクガレッジ監修のまぜそばが出たね!
大崎さん監修のまぜそばは、ちょっと…だったけど
これはどうかしら?

麺ね
自家製麺を打つ予感むんむんです(笑)
是非、自家製麺を!
さあ!早く日清製粉オーションを買いに走りなさいっ!
2008/05/08(木) 11:25:52 | URL | [ 編集]
winbows
これ、西荻の大ですか?こんなメニューやってるんだ、、
それにしても、一人で攻めたなんて、、もう完全に堕ちましたね、、クックック
2008/05/09(金) 15:02:19 | URL | [ 編集]
isao
【麺師匠】
そう。西荻よ。
完堕ちよ。
誰も止めないと思うけど、誰にも止められないわ。
2008/05/09(金) 18:27:23 | URL | [ 編集]
やよ
いやぁ最近はソファにゴロンなんてしていると、
「オシリの大きさが出会った頃の2倍以上になった」
とため息をつかれます。。

ジャンクのまぜそばはほっといても師匠が食べるでしょうw
そしてボーナスでパスタマシーンを買う予感。。。

それにしても攻めたとか堕ちたとか、、、
いさおさん、戻ってきて~。゚(゚´Д`゚)゚。
2008/05/11(日) 16:19:15 | URL | [ 編集]
isao
【やよちん】
まあ大変!
ってもともと痩せてるから大丈夫だわい。
ジャンクのカップまぜそば、食べたよ。
カップとしてはなかなか頑張ってると思う!

パスタマシーン!
うはははは!楽しみだ~!

そして私はもう戻れない(笑)
2008/05/12(月) 16:34:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
