--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/28(月)
『ロールキャベツを作りました』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ロールキャベツ
ロールキャベツ

ロールキャベツを作りました
最初は煮込みハンバーグを作ろうとしてたんですが
野菜をたっぷりとりたくて、メニュー変更です

鶏挽き肉と合挽き肉に、おからをたっぷり混ぜてあります
半分くらいおからかな?

感動するくらい大きいキャベツの葉2枚で包んで
デミグラスソースとたっぷりの玉ねぎ、ざく切りのキャベツ
にんじんと一緒に煮込みました
中央にチーズを隠してありまして
切るとこんな感じになります↓

中身

ボリュームたっぷりで相方大満足でありました
______________________________

土日、ぼ~っと過ごしてしまいました
もったいない…

かなり反省

のどが痛いし疲れてるからと
ちょっと自分に言い訳してみてます

それを挽回しようと何やら起きてるわけでして
ただいま朝の4時15分

今日、絶対に昼寝するわ…

困ったなあ


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
ハンバーグの美味しいところを失っていない!ロールキャベツですね。
家のはじゃがいも、にんじん、たまねぎを一緒に煮込んだコンソメ味のロールキャベツなのでかなりあっさり。
こういうガッツりご飯がすすむおかずはとても気になります。

こういう休日も悪くないのでは?出かけたくなったらisaoさんは止めても出かけるタイプだと思う(笑)この土日はエネルギー温存ということにしておきましょ^^
2008/04/28(月) 19:25:07 | URL | [ 編集]
ゆいふぁ
わーとっても美味しそう!
チーズハンバーグをキャベツでくるみましたーてくらい
ハンバーグが主役でいいですねー
ロールキャベツって大きい葉のキャベツでないと
作ろうかな・・て思えないですよね。
最近感動するくらい大きい葉、出会えてないなあ・・・・
私も出会えたらぜひ作ってみたいですっ!

私も週末は家でぼ~~~っとしてました。
お天気いいしお外日和なのはわかってるんですけど、
主人も仕事だし世間は大型連休で人いっぱいだしー
と、言い訳して。。なんだか似てるーてくすっとしちゃいました(笑
日向ぼっこしながらお昼寝も贅沢なひとときですねー^^
2008/04/29(火) 00:18:32 | URL | [ 編集]
コナ
お久しぶりです~
ロールキャベツおいしそうですなぁ。
我が家はいつもシンプルにコンソメだったり和風だしだったりなのですが
こうやってデミソースで煮るとボリュームアップでいいですね~
今度これでやってみよう。
確かに男性は喜びそうだわ~
2008/04/30(水) 00:11:29 | URL | [ 編集]
isao
【kiyo kiyoさん】
私もいつもはあっさりタイプなんですが
今回は相方が煮込みハンバーグを所望していたので(笑)
これはかなりご飯がすすみました~!
週末からの連休。今度はグッタリ寝てすごさないようにしたいです!
なんだかもったいなくてね…

【ゆいふぁさん】
まさにそれです!
「チーズハンバーグをキャベツでくるみました!」です(笑)
最近野菜が高くて、しかも小ぶりなのが多いので
これは大きな葉っぱに出会えてラッキーでした☆

日向ぼっこしながらお昼寝!
う~!捨てがたいっ!
のんびりいいですよね~^-^

【コナさん】
コンソメとか和風ダシ、いいですよね!
いつもはそれです☆
がっつり煮込みハンバーグを
野菜たっぷりで食べさせるための苦肉の策です^-^
相方は喜んでたので良かったです☆
2008/05/01(木) 17:08:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
