--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/22(火)
『マーマレードを作りました』
料理を作る人
・ジャムを作ったり・

マーマレード


知り合いの方のお庭に実った甘夏(風の果実)
外皮も内袋も実も全て使って
マーマレードを作りました

実はこれは2回目で
最初は前に作ったゆずジャムの作り方を参考に
ジュースを絞って作ったんですが
今回はジュースを絞らずに、実を取り出して使ったので
果実感がよく出たように思います

果物と三温糖のみのマーマレード
時間はかかりますが、作る過程も楽しいものですね

かわいい形のビンに入ったプリンがありまして
食べ終わったそのビンをキレイに洗って保管してたので
それを煮沸消毒したのに詰めて
お嫁に出しました

フタの部分に
漂白してない自然な色のペーパーナプキンを被せて
色んな色が入ってる毛糸をグルグル巻いて飾りにしました

ちょっとかわいくて気に入ってます
______________________________

マーマレードの下に敷いてあるランチョンマット
一目で気に入ってしまったんですが
この色は一枚しかなく
また入荷したら買おうと思っていた物

先日お店を覗いたら
あった~っ!!!

大喜びで二枚購入
家に帰って見てみると…

な、なんと

違う色を一枚ずつ買っている

何をしてるんだ?私は!
その日のうちに電車に乗って
取替えに行ったら
この色は一枚しかなかったみたいで…

私は何を見ていたんだろう?

は~っ…

最近ボケてます

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こっちゃん
ぎゃ~ ステキなお嫁さん~♪ や ジャム。 (笑
家も娘が10月嫁に行きまーす♪ ← そんなの関係ねー おっぱっぴぃー♪  
帰って来るなよー! って誰に叫ぶ。 (笑

母もね!(84歳でんがな。)ジャム作るの上手なんだぁ~ で とびっきり旨い!
私は飲む口だけどジャムの甘さは大好き!
母は作ると送ってくれるから買った事なし!

お父ちゃんはジャムは苦手で そのくせ アンパン好き。
相変わらず? 変なおっちゃんです。。。  はい。 (爆


でもさー ボケるにはチト早くねぇ? (爆!




2008/04/22(火) 15:19:02 | URL | [ 編集]
isao
【こっちゃん】
お久しぶり~!
元気そうでなによりだわん^-^
お嬢ちゃんがお嫁に!
う~、私もお嫁に出して下さい~!

ジャム作りがうまいお母さまってステキ~☆
ジャムは果物と砂糖だから、甘みも嫌味じゃないんだよね♪
アンパン、子供の頃は嫌いだったけど
今は大好き!アンパンと牛乳は最強です!

そして
私は生まれながらのボケ体質(笑)
2008/04/23(水) 10:09:23 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
こんばんは!!
手作りジャムいいですね~。マーマレードは作ったことないけど、手間がかかる分美味しく出来上がりそう。
プレゼントされた方は嬉しかったでしょうね!この飾り好きです。
こういう時に空き瓶って必要なものだから、棚の奥の方に積み上げれらてたまっていきます。きちんと整理すればいいのですが・・・。
時期になったらいちごジャムのために、コツコツ瓶集め続けていきます^^
2008/04/26(土) 00:27:58 | URL | [ 編集]
isao
【kiyo kiyoさん】
この飾り、毛糸を手にグルグル巻きつけて、中央を縛っただけですけど
かわいく出来たので結構気に入ってます^-^
空き瓶、やたらたまってしまって処分したんですけど
ない時に急に必要になったりして…
なかなかうまく行かないもんです。
2008/04/28(月) 03:48:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
