--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/09(水)
『お花見弁当・おかず編』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

唐揚げとか
おかず

もうひと箱
おかず2

桜たまご
たまご


随分と間があいてしまいました

えっと、おかずです

唐揚げはインドネシアで買ってきた唐揚げ粉で作りました
その名もケンタッキー
いいんでしょうか?そんな名前使って!
味は、胡椒をたっぷりきかせた感じで、パリっと揚がって美味しいです
唐揚げ粉って使ったコトなかったんですが
これ、気に入りました

ゆで卵の黄身は虹巻きに使ったので
その残りの白身の部分に、ポテトサラダを詰めて
桜型で抜いた人参と細いアスパラで飾ってみました

もうひと箱のおかずは
まあ、どうってコトないものですが
チーズとアスパラをハムで包んだのとか
厚焼きたまごとか、そんなんです

厚焼き卵は青海苔入り
ハムを桜型に抜いたのを最後に巻き込みました

今回のテーマは、とにかく桜づくし

都内はもう花見は終わりですね

一斉に咲いて、あっという間に散る桜

今年もありがとう


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)
kiyokiyo
新潟は今日、さくら満開宣言がでました。
満開のさくらが見れて嬉しくなりました♪

唐揚げは冷めても美味しいそう~。ネーミング大丈夫かな?と心配な感じもしますよね・・・。
桜づくしというテーマにぴったりなおかずオンパレードですね。
2008/04/09(水) 23:11:01 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさん】
いいなあ!
ホントは桜を追いかけて、北上して行きたいです^-^
唐揚げ、驚きに美味しさでした!
ネーミングはさすがインドネシアです
勝手に使っちゃダメですよね(笑)
いつも桜を飾るだけで芸がないですけど
雰囲気が出るので気に入ってます♪
2008/04/10(木) 13:59:03 | URL | [ 編集]
ユリ
「ケンタッキー」に激しくウケました(笑)
今度インドネシアに行ったら探してしまいそうです…!
2008/04/11(金) 08:34:15 | URL | [ 編集]
isao
【ユリさん】
「ケンタッキー」
かなりのスーパーで売ってます
数種類あります!
日本人にもかなり評判の味ですよ♪
2008/04/13(日) 22:57:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
