--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/01(火)
『お花見のお弁当』
スキップする人
・花見に行ってきました・

虹巻き
レインボー

切り分けると
切り分けると

おべんとう
おべんとう


先日、お花見に行ってきました
人・人・人……
すごい人出でしたが
毎年花見を楽しみにしてるので
おべんと持参で行ってきました

虹巻きは、寿司屋のおかみさん小話を見て作りました
紫は梅色ご飯の素とゆかり、黄色は卵の黄身、緑は青海苔です
ツナマヨにたっぷりのすりゴマを混ぜたのをサラダ菜で巻いたのを芯にしてます

見た目の華やかさが素晴らしい!
さすがおかみさん!
色々とアレンジして、これからも作りたいです

今回はご飯のみのUPです
おかず類はまた次回に!
これがメインなので、おかずはまあ普通のものですけど…


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(10)
setuyakusan
こんにちは!初めまして。以前からブログ拝見させてもらってました。
お花見のお寿司とっても美味しそう。。

どれをみても食べたいものばかりですね
これからも楽しみにしています。
2008/04/01(火) 17:31:21 | URL | [ 編集]
りおさげんた
いさおさん、あなたは相変わらずすごいわぁぁ
あまりにも素晴らしくてびっくらこいたわ
今度、ぶきっちょな私におすえてください

あと・・・・・・・

お裁縫も・・・・・・

おすえてください
2008/04/01(火) 23:09:10 | URL | [ 編集]
isao
【setuyakusanさん】
はじめまして!
これ、作ってみると普通の太巻きと変わらなくて
簡単ですよ♪
見た目が豪華になるのに簡単という素晴らしい発明です!
是非作ってみてください☆

【げんたさん】
どもども!
でもこれ、ホント簡単よ~!
作ってみたら驚きの簡単さでびっくりするじょ☆
裁縫は…
ボスに発注中と聞いとります(笑)
頑張れ、ボス!
2008/04/02(水) 09:59:59 | URL | [ 編集]
りおさげんた
何度もすいません

桜の花びらがとってもかわいいのですが
なんの型を使ったの??
クッキーの型にしては小さいサイズよね

よかったら教えてください


裁縫ですが・・・・
いさおさんにも次回参加していただけたら嬉しいです
とりあえず、ボスにがんばっていただきます☆
2008/04/02(水) 18:17:53 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
飾り寿司というのでしょうか、金太郎飴のようなお寿司は見かけますが虹巻き寿司スゴイ!!!!一体どうやって作るのか気になりました。
というわけで、おかみさんのブログチェックしたところ・・・芸が細かいとはこういうことですね。お花見に一緒に行った人たちの反応はすごかったでしょうね~♪
お弁当箱開けたら、「感動」というお寿司がここにはありますね^^
2008/04/02(水) 22:58:59 | URL | [ 編集]
コナ
いさおさ~ん!
ご無沙汰です!
相変わらず素敵なもの作ってますね~
この巻き寿司かなり凄い!!素敵!
絶句です!!
どうやって作るのかしら~
普通の巻き寿司もろくに作れないので
これは当分先かしら…。
後で作り方見に行って見よう。見るだけならね…。
2008/04/02(水) 23:37:39 | URL | [ 編集]
やん
こんにちは~

色鮮やかで、おいしそ~
2008/04/05(土) 18:31:00 | URL | [ 編集]
nitsuke
はじめまして(^^)
虹色でとってもキレイな巻き寿司に感動しました!料理お上手なんですね~。おいしそぅ~。
2008/04/05(土) 22:25:10 | URL | [ 編集]
ふっこ
うぁああああ すごい すごすぎです 
変わり寿司で巻き込んで絵になる寿司は知ってましたが
あれって なんど 説明をみても 無理・・・です・・・

でも このレインボー寿司は 
なんだか 私にも出来そうな予感 
いいよねぇ この華やかさ 
まさに お花見弁当だよね 

すごいです さすがです 
2008/04/07(月) 16:51:21 | URL | [ 編集]
isao
【げんたさん】
花の抜き型はたしか和菓子コーナーで買ったような…
かっぱ橋で買ったんだけど、色んなのがあって迷ってしまっただす。
裁縫、やりだすと面白いのよん♪
やってみなされ~☆

【kiyokiyoさん】
虹巻きは飾り寿司より断然簡単で
しかも見栄えがするという夢のような寿司(笑)です!
リンク先があるので是非見てみて下さい☆

【コナさん】
作り方、もう見たかしら?
色がたくさん入るおかげで、普通の巻き寿司より巻きが甘くても
何気にいい見栄えになりますよ♪
是非作ってみてください^-^

【やんさん】
これ、ホントきれいですよね!
考えた人、天才です♪

【nitsukeさん】
はじめまして!
いえいえ。これはこの虹巻きを考案した方の力です☆
日々勉強です~♪

【ふっこさん】
どもども!
レインボー寿司、普通の巻き寿司より実は簡単です!
作ってみてください☆
都内はもうお花見終わりで寂しいですね。
2008/04/09(水) 17:29:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
