--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/18(火)
『これ、大豆ですから』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

大豆のナゲット
ナゲット


さて、この前は小豆に夢中でしたが、今回は大豆です
まあ、大豆は前にもあったか・・・

またまたあな吉さんのレシピです

茹でた大豆、玉ねぎ、パン粉、その他をミキサーでガーっとやって
丸めて揚げ焼きにした大豆のナゲットです
スナップエンドウは素揚げにしました
今気づいたんだけど、付け合せも豆なのね

ケチャップとマヨネーズを合わせたソースにつけていただいたんですが

いやあ、美味い!

ナゲットを大量に食べた時の
「あ~・・・食べ過ぎたなあ・・・」
が、ない

「これ、大豆ですから」
と、たくさん食べてもなんだか平気

ちなみにこの大豆
炊飯器で炊いたんですが
私は土鍋で保温調理した方が好きみたいです
炊飯器で炊いた小豆はすごく気に入ったんですが
大豆の場合、炊飯器では土鍋ほど大量に作れないのがネックに
大豆に関しては土鍋で炊きますわ

いやあ、それにしてもうちは豆だらけだなあ


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(3)
yuka74
はじめまして(^o^)/♪
ランキングからお邪魔させていただきました。
大豆、玉ねぎ、パン粉、その他でナゲットが出来るんですね。
私も前に“おからナゲット”を作りました。
おからとジャガイモでマヨネーズと片栗粉と塩コショウで形作ってそのまま揚げました。
大豆にはまっているということなので是非作ってみてください。あとリンクしてもいいですか?
2008/03/18(火) 18:20:46 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
isaoさん、お久しぶりです!!
私がだらだらと過ごしている間に大変なことがあったとは。
風邪は万病のもと、といいますが回復するまで時間がかかりそうですね。私ごとですが、右手が腱鞘炎のようになってしまい動かすのも痛くて湿布の匂いを毎日周りに漂わせていました。広いお風呂にただ入りたくて母と温泉に先日行ってきたら、次の日に完治!!!なんじゃこりゃ~って驚きました^^湯治とはよくいったものですね。ストレスから起こる部分もあるようだし、isaoさんも温泉行ってみてください。良くなりますように、お大事にして下さいね。
2008/03/18(火) 23:59:57 | URL | [ 編集]
isao
【yuka74さん】
いらっしゃいませ!
おからナゲット、いいですね~♪
おからに片栗粉を混ぜてレンジでチンするってのは作ったことあるんですけど
じゃがいもとマヨ!美味しそうです☆
今度やってみますね!
リンク嬉しいです☆
持ってって下さ~い^-^

【kiyokiyoさん】
温泉!
それいいかも!
耳の病気もリラックスすることが大切って言われたので。
温泉に行ったらサクっと治ってしまいそうです☆
温泉が無理でも、広いお風呂に入ってみようかな~♪
2008/03/19(水) 17:11:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
