--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/07(金)
『大豆の即席チリコンカン風』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

大豆のチリコンカン風
チリコンカン

巻き物色々
巻物

ミー・ゴレン
ミー

大豆のチリコンカン風は、家に何もなかった時に
とっさに作って評判が良かった料理です
茹でた大豆を小分けにして冷凍してあったのと
驚くほどほんの少しの挽き肉が冷蔵庫にありまして
大豆は畑の肉とも呼ばれてるので
それをちょっとお肉っぽく利用したというわけです

玉ねぎ、ニンニクのみじん切りを挽き肉と炒めて
茹で大豆を荒く刻んだのも投入
チリパウダー、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉などなども入れて
味をからめたら出来上がり
めちゃくちゃ簡単で、あっと言う間に出来ました
色んな豆と雑穀といっしょに炊いたご飯に載せて
豆だらけのチリコンカン風です

さて、このチリコンカン風、結構な量になったので
翌日は巻き物の具にしてみました
写真の両サイドに二つずつ載ってるのがそうです
千切りキャベツとチーズ、そしてチリコンカン風を薄焼き卵で巻いて
それを海苔巻きにしました

左から二番目は、茹で鶏をわさび、しょうゆ、マヨネーズで和えたのとキャベツ
真ん中の列のは、茹で鶏を即席キムチの素で和えたのとキャベツ
その隣りは、茹で鶏をわさび、しょうゆ、マヨネーズで和えたのとキャベツ
チーズを巻いたものです
それぞれちょっとずつ味が違って楽しめます
お米は玄米で、歯ざわりも楽しい!

さてさて、まだ残ってるチリコンカン風
最後はミー・ゴレンです
ミーはインドネシア語で麺のこと
これは炒めた麺です
焼きそばの麺を炒めて、ミツカンの金のゴマだれ(頂き物です)で和えまして
太めに切ったキャベツ、チリコンカン風、ゴマだれで和えた茹で鶏を載せ
市販のフライドオニオンをかけて出来上がり
あっと言う間に出来て簡単ですが
相方、すごく気に入った様子
また食べたいそうです

大豆のチリコンカン風
かなり便利でした


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
