--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/04(月)
『インドネシア語教室とインドネシア料理のお店』
食べる人
・たくさん食べました・

神田Laki Laki
laki laki

Gado-gado
ガドガド


先日、インドネシア語教室の後に
神田にあるインドネシア料理屋さんLaki Lakiに行ってきました

神田の駅から5分程と近いけれど
大通りから一歩路地へ足を踏み入れると
すごく静かで、こんなトコにお店があったんだ!とビックリ!

インドネシア語の先生がよく行ってるお店で
美味しい料理がたくさん!
お酒もたくさん置いてあります

私はまずビンタンビールで乾杯!
サッパリしてて美味しいです

料理も食べたい物がたくさんあって目移り
数品はリクエストしましたが
後は先生におまかせ

食べたのは・・・

これがなくては始まらない?インドネシアの海老せんKerupuk Udang
温野菜にピーナッツソースがかかったガドガド
羊肉の串焼き(ホントは山羊を使うんだけど)サテ・カンビン
ナシゴレン・スペシャル(目玉焼きが載ってるとスペシャルになります)
インドネシアの焼きそばミー・ゴレン(ミーは麺です)
青パパイヤのサラダソムタム(これはタイ料理)
ちょっと辛いBaladoソースが美味しい鶏のバラドソース
たくさん食べたい青野菜の空芯菜と牛肉炒め
イカの炒め物Cumi-cumi Goreng(チュミチュミはイカのコトです)
________________________________

いやあ、食べた食べた!
どれを食べても美味しい!
もっともっと食べたいものはあったんだけど
ちょっとおなかが無理

得に気に入ったのは「鶏のバラドソース」と「空芯菜炒め」

バラドソースはマイルドな仕上がりになってて
辛い料理がそんなに得意じゃないジャワ出身の先生も
かなり気に入った様子
てか、一番気に入ってたかも?
残ったソースを海老せんに付けて食べたら美味しいかも?
の提案に、早速付けて食べてみたらかなり美味しかったらしく
ずっとそれを食べてました
みんなも「美味しい美味しい」と
そのソースが大人気
辛いかも?(私は辛いの大好きだけど)と、注文を躊躇してたんですが
思い切って注文して良かった!

空芯菜炒めは、スパイスが効いてて美味しかった!
パクリと口に入れたら、こぶみかんの葉でビックリして
いい香りはこれだったかと感心しきり

ビールの後は、椰子のお酒アラックのロックを飲み
そして食べ、そして飲み・・・
最後にお店の方のご好意で
アラック、焼酎、パイナップルジュースのカクテルいただいて
楽しいひと時は終了

この日、風邪ぎみだったんですが
帰ってきたら寒気がひどく

撃沈

ハシャギすぎには注意です



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
