--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/01(金)
『大根と牛肉の甘辛煮』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

大根と牛肉の甘辛煮
大根の甘辛煮


ホント、ご無沙汰しとります
一週間ぶりです
2月に突入ですね

やること山積み
何も片付いてないんですが
一つ一つ、片付けていこうと思ってます

さて、大根と牛肉の甘辛煮です
あまり牛肉って買わないんですが(もっぱら鶏肉です)
前回の日記で作ったカレーに牛肉を使ってから
なんだか牛肉もいいかしら?とね
大きなパックを買ったので、それを使い切ったら
また鶏肉生活に戻ると思いますが・・・

これは、下茹でした大根と牛肉、茹で卵、ショウガを
醤油、砂糖、ナンプラー、鶏がらスープでコトコト煮たものです
これには意外なほど和辛子が合います
濃い目の味付けにで、ご飯がすすみますし
もちろんビールもすすみます
あっさりと煮た大根もいいですけど
こういうしっかり味の大根もいいですね


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(5)
コナ
わぁお!
これ好みですわ~
こうゆう煮物大好きです!
夜中だというのにお腹が減って大変です。汗
2008/02/03(日) 01:40:54 | URL | [ 編集]
moku moku
今回のお料理も 美味しそうですね♪
いさおさんの お料理を見てると 
調味料の使い方がすごーく勉強になります☆
2008/02/03(日) 14:08:22 | URL | [ 編集]
isao
【コナさん】
味のしみ込んだ大根と卵!
最高です!
煮物っていいですよね☆

【moku mokuさん】
洋風のものに、ちょっとだけわさびとか
普段の煮物に、ちょっとだけナンプラーとか
少し何かを入れるだけで味が変わって楽しいので
よくそんなことをやってます☆
最近はエスニック熱なので、ナンプラーがよく登場します^-^
炊き込みご飯を醤油の代わりにナンプラーで作るのも
おすすめですよ!
2008/02/04(月) 09:15:31 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
isaoさん、こんばんは!
冬の大根って美味しいですよね~。ご飯に合うおかず発見♪つゆだくで食べたいくらいです^^そうそう、下茹でも面倒くさがらず前もってやっておけば調理が簡単だし、何より美味しく仕上がるものですよね。

最近わたしは野菜の皮料理で1品!にハマッテおります。考えてみれば・・・・栄養が豊富なのに捨てるのはもったいないわけで。
大根の皮で即席漬け、炒め物。葉っぱの炒め物も美味しくて今まで捨てていた事を後悔しました^^; 

なるほど~^^isaoさんありがとう。大根の煮物にナンプラー早速やってみます。
2008/02/06(水) 21:53:35 | URL | [ 編集]
isao
【kiyo kiyoさん】
こんにちは!
下茹でって大切ですよね☆
ちょっとの手間で全く味が違ってきますもんね!
私も皮料理好きです^-^
むいた皮を干して、自家製切干大根を作って
お肉と炒めたりしてます
次回UPしますね!
大根の葉っぱをナンプラーで炒めるのも美味しいですよ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/251129/
2008/02/07(木) 10:54:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
