--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/25(金)
『Sayur kareを作りました』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

Sayur kare(牛肉と野菜のカレー)
Sayur kare


前回のブログで紹介したSayur Kare
家にほとんどの材料が揃っていたので、早速翌日に復習です
スジ肉で作りたかったんですが、お肉屋さんで売っていなかったので
教室と同じ材料になりました

スパイスを石臼ですり潰して、香りのいい葉っぱやら何やらと一緒に煮ると
台所はいい香りに包まれて、幸せな気分になります

唐辛子は好みで、入れても入れなくてもいいとのコトだったので
勿論入れて!

相方も大満足の出来でした
今回は8人分でしたが
もっとたっぷり作っても良かったかな?と反省
倍量で作っても二日でなくなりそうです


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(3)
kiyokiyo
学ぶ姿勢。ちゃんと自分のものにしようとお家で復習するところがこれまたスゴイと思います!!そのくらいisaoさんのツボにはまったこのカレー。香ってきそ~う。きっと旨みが凝縮されていて、体があたたまるんでしょうね。
あら、春雨のように見えるものはなんでしょう??


2008/01/26(土) 23:00:58 | URL | [ 編集]
mokumoku
石臼で作る料理って なんか かっこいい
サラサラしたカレーって好きですよ~
このカレー すごく美味しそうです 作ってみたい!!
2008/01/27(日) 15:16:28 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさん】
お返事遅くなりました・・・
このカレーの材料がちょうど家にあったので
作るのは今しかないなと!
春雨に見えるのは・・・春雨です(笑)
カレーと言っても、カレー風味のスープで
こういうスープに春雨って、インドネシア料理にはよくある気がします
美味しいですよ☆

【moku mokuさん】
こちらもお返事遅くなりました・・・
石臼でゴリゴリしてるとなんだか本格的でしょ(笑)
このカレー、スパイシーなスープという感じで
あまりカレー、カレーしてないですが
具がたっぷりでとても美味しいですよ!
独特の材料が必要なので、私も次はいつ作れるかしら?といった感じです
2008/02/01(金) 13:00:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
