--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/15(火)
『ニンニク鶏と白菜のスタミナ鍋』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ニンニク鶏と白菜のスタミナ鍋
ニンニク鶏鍋

ニンニク鶏煮
鶏煮


またまたご無沙汰しておりました
ほんとズボラです・・・

最近ホントに寒くて、外に出る気がしないです
寒いとあまり行動しなくなるので
普段からズボラな私は、暑い方がいいみたいです

ニンニク鶏と白菜のスタミナ鍋
下味を付けて片栗粉を揉み込んだ鶏を
ニンニクたっぷりと一緒に炒めて
鶏がらスープの素で味付けしながら煮た白菜と一緒に煮ます
めんつゆにユズをしぼった即席ポン酢を付けていただきます
しょうがもたっぷり入ってるので体が温まるし
これにニラをたっぷり入れるといいんですが、買うのを忘れてしまいました
この鍋、美味しいスープをたっぷりすった白菜が何と言っても一番美味しい!
いや、しめのおじやが一番かな?

ニンニク鶏煮は別の日に作ったんですが
ほとんど同じ作り方です
ざくざくと切った白菜とニンニク鶏をグツグツ煮て
少し濃い目に味付けして、そのまま器へ!
ポン酢に付けないで、ツユごといただきます

とにかくこの時期、体が温まるのが食べたくて
なるべくなら台所に立ってる時間が少ないのがいいです

といいながら、これを食べながらビールを飲んでしまうんですけど・・・

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ニンニク鶏と白菜のスタミナ鍋 by いさお飯
レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

やよ
お久しぶりです^^

今日の晩ご飯コレにしましたー!!
ほんとは牛スジ鍋の予定で白菜・ニラ等を買ってたんですが、
家に鶏(モモ肉だったんですが、、)があったので、
そういえばisaoさんとこになんかおいしそうなのがあった!!
と思い出して急遽変更しました。

うちの二郎くんの好物のにんにく・生姜をたっぷり入れてと、、、
彼がスープごとどんどん食べるので危うかったですが、
シメのおじやまでちゃんと完食しましたよ♪
2008/01/19(土) 23:30:29 | URL | [ 編集]
isao
【やよちん】
お~!
作ってくれたのね~っ!!!
嬉しいです~^-^
牛スジ!実は今日買いに行こうとしてるトコ!
美味しいよね~、スジ☆

二郎氏の食べっぷりは、見てて気持ちがいいよね!
おじやまで完食、いいですなあ☆
2008/01/20(日) 11:24:25 | URL | [ 編集]
コナ
いさおさ~ん!お久しぶりです~
かなり新年のご挨拶が遅れてしまいました。汗
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

このお鍋いいですね~身体もポカポカ暖まりそうだわ~
今年はあまり寒い日が無くて鍋はまだ一度しかしてません。汗
早くしなきゃ冬終わっちゃう~
2008/01/20(日) 23:47:03 | URL | [ 編集]
isao
【コナさん】
こちらこそ、遅ればせながら、おめでとうございます!
今年もよろしくです~♪

寒い日があまりない!
う~、うらやましい・・・
今日は雪です!
寒いです。
せっかく降るなら、もっと降ってくれい!と思うのですが
もうやんでる・・・ガックシ・・・
なかなかうまく行かないもんですなあ
2008/01/23(水) 15:45:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
