--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/08(火)
『年越しうどんから七草粥まで』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

年越しうどん
うどん

今更ですが年越しうどんです
相方がソバがダメなので、うどんなのです
具は、卵、梅、かまぼこ、にんじん、ネギ
なんてコトないうどんですが、あっさりしていて美味しいです

お雑煮
お雑煮

うちのお雑煮は、けんちん汁にお餅を入れたものです
この写真はちょいと気取ってキレイに入れてますが
いつもはもっと具をゴロンとたくさん入れて食べてます
これがないとお正月の気がしないです

七草粥
七草

七草粥です
7日の朝に食べました
相方はお粥が苦手なので
鶏がらスープに鶏肉の具、仕上げにゴマ油をたらして
中華風に作ったんですが
やはりあまり口に合わなかったようです
七草がちょっと青くさかったせいでしょうか?
私はお粥が大好きなので、たっぷりといただきました
これで今年一年、健康に過ごせそうです


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)
うに
はじめまして。
おせちにびっくりしました。私は、全っ然、そういう才能が無いので、うらやまし~って、思いました。
また遊びに来ます。私のトコにも、食べ物(鍋やら、ケーキやらばっかりですが・・)をupしてますので、お暇な時にでも、いらして下さい(*^_^*)
2008/01/08(火) 23:56:36 | URL | [ 編集]
isao
【うにさん】
はじめまして!
おせちは飾りでそれとな~くごまかしてます^-^
よく見ると、大したことを全くしてないのがバレバレです!

そちらにも遊びにいかせてもらいますね☆
2008/01/09(水) 17:26:50 | URL | [ 編集]
mokumoku
中華風のお粥 美味しそうですね
うちの旦那さんも 普通のお粥が苦手で 
七草粥にめんつゆかけて 食べてました 笑

来年は 中華風にしてみよう♪
2008/01/09(水) 17:59:48 | URL | [ 編集]
isao
【moku mokuさん】
お返事、遅くなってしまいました・・・
男性ってお粥が苦手な方多いですね
私のまわりにもたくさんいます

中華風はなかなかいいですよ!
といいつつ、これも相方には不評でしたけど(笑)
2008/01/15(火) 13:30:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
