fc2ブログ
2007/12/10(月)
『バリ食い倒れ・3日目・その3』
食べる人
・バリ食い倒れ・

よりディープな所を求めてデンパサールの夜市へ行きました

いいですね~!混沌としとります
クレネン

食べ物、服、金物、日用雑貨などなどたくさんの屋台があります
山積みの食材、むせ返るような熱気、狭い通路を行き来する人々
商品が載ってる上に横になって寝てるおばさんがいたりして
大丈夫なのか?と若干不安に・・・
日本人らしき人は一人もいません

お腹がすいていたので、バビグリンの屋台に向かいます

バビグリンの屋台(よく見ると洗面器と洗面器の間にお供えが!さすがバリ)
バビ

これは別のバビグリンの屋台。並んでます
バビ・

豚に様々なスパイスを詰めて丸焼きにして、パリパリの皮や内臓
血のソーセージやら何やらと野菜なんかをご飯に載っけたバビグリン

今回食べたのはコレです
バビグリン

挽肉にスパイスを混ぜて木の棒に巻いて焼いたサテリリッもあります
ナンカ(ジャックフルーツ)のスープ付きです
飲み物は?と聞かれたので相方はビールを飲もうとしたんですが
冷えたビールは置いてないので氷を入れるみたいで
さすがに屋台で氷は危険なのでやめて水にしました

ここでもまたあの言葉
「辛いのが好きなので、辛くして下さい」
を言いましたら
「これが入ってこそインドネシアンフードよ♪」
みたいなコトを言いながら
屋台のおばさんがサンバルをスプーンに載っけて持ってきて
私のお皿にポンっと載せてくれました
あ~!辛い!美味い!
私達の真後ろでは、ゴツイ包丁で豚をガンガン切り分けてお鍋に入れたりと
次の料理の準備をしてます
ん~!いいねえ!

バビグリンx2
x2
Rp.20,000(240円くらい)

この後は帰りの道路沿いにあるカルフールへ!
________________________________

カルフール

さっきの雰囲気とは大違い
ホント同じ国なのか?って感じです
すごくキレイで商品もたくさんあるんだけど
私はもう少し現地密着型のスーパーの方が好きです

ここでは、前に見て食べてみたかったパンダンケーキ初めて見るジュースを買いました

パンダンロール
パンダン

この緑色は自然の色です
パンダンっていう葉っぱの色なのです
このケーキ、なんてコトない味なのになぜかクセになってしまって
ご飯食べた後なのに結構食べてしまいました

ジュースです
ジュース

Sarsi
これはスゴイです
相方が、フルーツ系かドクターペッパー系だろうと思って買ったジュースですが
ドクターペッパーにサロンパスを一週間くらい漬け込んだ味がします
無理です
すみません

kopi krim soda
こちらはそのまま、コーヒークリームソーダです
炭酸のコーヒーです
すっごく甘いけど、これは嫌いじゃないです
焼酎を入れてコーヒークリームソーダハイにしてもいいかもしれない(やらないけど)

やっと3日目終了

というコトでまた次回の日記へ続きます


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数